大きくする 標準 小さくする

2011年06月19日(日)更新

左嵜さん 滋賀県 木下牧場ライブ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。






















全国を牛肉サミットPR大使として山形県そして新潟県の牛肉ファイターの店舗を回り
そしていったん今日滋賀へ帰ってきたシンガーソングライダー左嵜さん。

何週間も前からお願いしてぜひ、ここでライブをさせていただきたいと
近江牛を飼育されます木下牧場さんに無理を言って実現しました。























10日前に生まれた未熟児の牛さんが牧場の牛舎を走りましわてってました。
元気に育ってほしいと私の名前を使ってもらいゲンコちゃんにしてもらいました。
ありがとうございます。

























牛さんの大きな姿でなく赤ちゃんは本当に生きとし生けるものは一緒で
かわいいです。























命というテーマで東日本大震災の復興支援ということもふまえて
今年開催する牛肉サミット。

食を通じて喜びと生きることの尊さを伝える意味で
この場所を選び、左嵜さんが応じてくださいました。
左嵜さんはここで歌うことへの戸惑いも正直あったようですが、
飼育されます木下さんのお話や、牛さんに囲まれている中で
変化があったといわれました。























食肉に関してはBSEからユッケ問題とさまざまな問題が起きてますが
この現場では毎日、365日生きることも死んでいくことも食していることも
真向に取り組んでおられる農家の方がおられます。

そこに世間での問題として扱われることは全く意味がなく生まれた子牛を愛し
親を愛し、命と向き合ってます。


何が良くて何が悪いのか、どうでもよくて、何に一生懸命であるかの
大切かをここで学んだ次第です。




私たちは生きるために力をあわせてます。


そんなメッセージが届けられればいいと・・・。




牛肉サミット




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

<<  2011年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/06/30(木) 21:13
決算月でした
2011/06/29(水) 17:49
トップページリニューアル
2011/06/28(火) 15:54
知っておきたい繊維の知識424
2011/06/27(月) 19:14
さよならの歌
2011/06/26(日) 20:57
泉佐野市立文化会館(泉の森ホール)で泉州タオルのバザール
2011/06/25(土) 15:45
棚卸しで熱中症寸前
2011/06/24(金) 23:54
第二回京芸デコミニティ
2011/06/23(木) 12:38
【学生・社会人との毎週一問百答】第235弾は「田舎の活性化」について
2011/06/22(水) 11:51
【学生・社会人との毎週一問百答】第234弾は「緊急時の対策」について
2011/06/21(火) 17:57
ひんやりタオル【パズリー クールタオル】販売開始
2011/06/20(月) 17:47
らぶinびわこ
2011/06/19(日) 23:58
左嵜さん 滋賀県 木下牧場ライブ
2011/06/18(土) 18:05
アンメルツゴールドEX
2011/06/17(金) 23:38
新聞折り込み
2011/06/16(木) 19:43
外食産業の復活を祈る! ぐるなび
2011/06/15(水) 21:24
1枚からオリジナルタオルの刺繍してます
2011/06/14(火) 23:36
まかせたろ 健康について学ぶ
2011/06/13(月) 19:16
100G
2011/06/12(日) 20:58
醒ヶ井養鱒場
2011/06/11(土) 19:54
中国製から日本製へ
2011/06/10(金) 16:59
【学生・社会人との毎週一問百答】第233弾は「値切り文化とネット」について
2011/06/09(木) 19:44
田中徹氏と5年ぶりに再会
2011/06/08(水) 19:38
まけないタオル
2011/06/07(火) 17:55
10年点検
2011/06/06(月) 20:48
京阪電車 ラッピング電車
2011/06/05(日) 21:36
【学生・社会人との毎週一問百答】第232弾は「二世、三世の活躍」について
2011/06/04(土) 18:01
外部の意見に行動をする。
2011/06/03(金) 23:50
結婚報告以来に行ったおばちゃんの店
2011/06/02(木) 13:46
大津のまちなかの紹介映像「大津いいトコ撮り」
2011/06/01(水) 19:28
勝つためのタオル vs我