大きくする 標準 小さくする

2011年04月16日(土)更新

まかせたろ 金本選手の1766を考える。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


赤い帽子が大好きだったその理由から小学校の時から広島カープファンでした。
外木場 義郎投手のシールのついた赤いバッド(ピッチャーなのに)を買ってもらい、
日が暮れるまで野球をしていたのを思い出します。


黄金期に輝いていたのが山本浩二選手と衣笠祥雄選手でした。
私は衣笠選手が大好きでした。

デッドボールを受けても颯爽と一塁へ向かう姿。
すごいっと思いながら応援しているうちに2215試合の出場記録を打ち出したのです。

その後を同じく広島で活躍していた金本選手が連続出場という記録を現役で更新し続けていたのです。
阪神タイガースに移籍し、その数々のアニキぶりは最高にかっこよく今では阪神ファンであり
アニキを応援してます。

しかし昨日の試合で1766試合でストップしました。
ニュースを見てどんな気持ちであるのか自分に置き換えて考えてみました。

さばさばした会見であったのですが、昨年のフル出場が無理な時点で
記録へのこだわりはなくなっていたのかもしれません。

絶えずfor teamというチーム優先がアニキの言葉です。

今与えられる仕事をしていく中で周囲の調整もあったかもしれませんが、
自身の言葉にあったようにルールの盲点から生じた突然の出場記録のピリオドは
笑って次に進むという本心だと思うのです。

私は金本選手と同じ1968年生まれです。

生きている世界は違えども続けることの意味はなんなのかを考えることが
あります。

続けることは難しいといいます。 しかし単に続けるだけでは意味がないこともあります。
あきらめないという気持ちを持って続けることが大事なのです。

アニキにとっては試合に連続出場で続けることより意味ある続けることを見出していっていたのだと
思うのです。

アニキはまだまだ、野球人としてあきらめていないです。

そのあきらめず続ける姿勢にファンもそしてその周囲の人も心を動かされるのだと思うのです。

1766。 その数字はとてつもなくすごい数字です。

自分の努力と周囲の支援とチームの中で生まれた1766。

まだ、アニキは自分に闘いながら、多くは語らず野球人として背中で私たちに
勇気を与えてくれてます。


同年代の生きる力を私も糧にしてまだまだ、己を磨きたいと思います。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net














<<  2011年4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/04/30(土) 20:30
沖島・宮ケ浜しじみ狩り
2011/04/29(金) 15:53
「牛肉サミットへの道~滋賀県の道の駅15箇所完全制覇で広報活動
2011/04/28(木) 23:24
ダイニングMOO
2011/04/27(水) 23:02
渾身の作品 刺繍職人が作成したTシャツ
2011/04/26(火) 22:06
待ちに待ったプロ野球
2011/04/25(月) 19:54
虹の向こうがわ
2011/04/24(日) 16:31
近江長寿牛
2011/04/23(土) 10:08
生きることの大切さを教えてくれた
2011/04/22(金) 14:53
木下牧場さん訪問
2011/04/21(木) 14:48
記者会見
2011/04/20(水) 18:49
牛肉サミット 左嵜啓史と一緒に企画決定!
2011/04/19(火) 16:28
大丸梅田店オープン記念に武田双雲氏個展開催
2011/04/18(月) 22:25
新たな学びを与えていただく
2011/04/17(日) 18:38
池上彰氏の本を読んで
2011/04/16(土) 11:43
まかせたろ 金本選手の1766を考える。
2011/04/15(金) 18:11
経営理念を浸透していく取り組み
2011/04/14(木) 19:32
肉タオル
2011/04/13(水) 16:51
牛肉サミット ロゴとチラシ完成です。
2011/04/12(火) 17:27
中国製タオルの販売方法の一部変更
2011/04/11(月) 17:55
粗品タオル
2011/04/10(日) 18:13
びわ湖サイクリング
2011/04/09(土) 18:16
子犬
2011/04/08(金) 18:24
本で伝えたいこと
2011/04/07(木) 22:58
武田双雲氏の講演を聞いてきました
2011/04/06(水) 18:22
第5回牛肉サミットミーティング
2011/04/05(火) 17:07
河島英五記念ライブ2011
2011/04/04(月) 18:49
タオルソムリエ試験の試験日決定
2011/04/03(日) 23:58
SLOW DOWN浜田良美&笛吹利明さんライブと祝井上楽器20周年
2011/04/02(土) 16:33
new balance ニューバランス ナイトラン専用のマフラータオル
2011/04/01(金) 19:11
エアーかおるタオル販売開始