大きくする 標準 小さくする

2011年02月05日(土)更新

まっきん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



11020501
高校時代のクラスメイトです。
あだ名はまっきん。今もそう呼んでます。

当時からかわいい女の子でしたが、
白球を追いかけていた二人は異性たるものを
気づくことがなかったです。

あの頃のまんま、天然な女の子。

あれから25年。
ずっと続いている年賀状をきっかけに
東京の片隅で再会します。

彼女は日本語を教えたいと早稲田でもう一度学びに
もう一人は介護の世界で自分の道を自分のペースで生きている。

就職、結婚、出産、子育てそして自分が
いる場所の意味を確かめるように語り出す。

当時の面影を残したままに。

どれもこれも今の道に後悔がないのがわたしたちの時代。

すべてが笑って今を生きている。
それは辛い経験も辛いと感じずに前を向いてこれたから。

もう記憶がない思い出がところどろこに出てくると
それを確かめ合うように振り返り笑い合う。

何も変わってないのに経験があるから、
家族があるから、今のいる位置をしっかりと
踏みしめる。それが同窓生のありがたさ。

楽しい酒に飛び交う会話に新たなつながりが出来てくる。


へえ、そうだったんや。 一緒やね。

また、会いたいと思う気持ちと明日から
また、頑張れる気持ちを与えてくれる。


先に帰る彼女からすぐに今の時代は
メールで御礼が届く。

男二人が流す返信は本当に短い。
そんなメールでも十分繋がる絆があるのはあの頃の学生生活で
充実していたからだと送信して気づく。


11020502

日本は狭いのに会えない友がいる。

会えることをのぞむから私は年間、
色々な同窓生に会いに行く。

そして当時の感謝と今の現実に感謝する。

これほどのパワーはないとつくづく思う。

アナログの年賀状で繋がっている会いたい人に
会うことは難しいかもしれない。

でも会える時間を見つけても会えることに
その環境にも感謝する。

そして利他の心がさらに湧く。

まだまだ精進しないとっ思うそんな夜。


行動の中に感動がある。
行動の中に喜びがある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク登録

<<  2011年2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/02/28(月) 23:50
関西IT百撰10周年
2011/02/27(日) 19:45
祝!3冠達成
2011/02/26(土) 19:29
毎日新聞さんにタオルソムリエを掲載いただきました。
2011/02/25(金) 19:52
経営者は二枚舌
2011/02/24(木) 20:31
フォービート 第二回牛肉サミットミーティング
2011/02/23(水) 12:07
タオルリユースにてお届けしました。
2011/02/22(火) 23:24
琵琶湖の氷魚の釜揚げ
2011/02/21(月) 21:11
小さな原石
2011/02/20(日) 17:24
デキるオトコのハンカチタオル
2011/02/19(土) 17:02
春を感じてランニング
2011/02/18(金) 20:02
教育システム BAN誌 紙面登場
2011/02/17(木) 20:34
滋賀県食肉三水会さまから講演ご依頼
2011/02/16(水) 23:04
経営者は商品化しないと駄目
2011/02/15(火) 21:39
これが最高の愛情チョコ
2011/02/14(月) 20:29
黒船 どら焼き
2011/02/13(日) 21:08
余呉高原リゾート・ヤップ
2011/02/12(土) 19:34
【学生・社会人との毎週一問百答】第228弾は「顧客のニーズをつかむ」について
2011/02/11(金) 18:38
平野美宇選手に影響? 初卓球
2011/02/10(木) 21:07
Suzuka voice FM 生電話に感謝
2011/02/09(水) 23:24
笛吹利明さんから
2011/02/08(火) 23:49
新会社フォービート始動! 牛肉サミット開催決定
2011/02/07(月) 18:02
銀座かずや かずやの煉 抹茶
2011/02/06(日) 18:38
左嵜啓史ライブ
2011/02/05(土) 22:49
まっきん
2011/02/04(金) 23:30
タオルソムリエ研修会 東京会場 柳原美紗子さん講演
2011/02/03(木) 23:55
第四回泉州こだわりタオル展
2011/02/02(水) 22:46
タオルリポート記事お礼
2011/02/01(火) 09:43
【学生・社会人との毎週一問百答】第227弾は「会社に対する愛着」について