大きくする 標準 小さくする

2010年09月10日(金)更新

アートの融合

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

10091001

照りつける日差しが残る東京下町。 交錯する人と自転車がとても多い街。

空間を楽しむこと。 街と融合させること。

10091002

北斎と下町の自転車。  見事なまでのショールーム。

10091003

久米繊維工業株式会社さまを訪問。

10091004

墨田の総力がここに集結する。

10091005

10091006

しばらくしてお戻りになられた久米さんが下町を案内してくださいました。
日本一狭いグランドで野球部が練習。
ゲリラガーデニングの町並み。
ガードしたの錆付いたトタン板。
コンクリートに直接かかれた美容室の看板。

10091007

そんな中、ここ墨田の街にあの東京スカイツリーが完成する日も近い。

10091008

日本の雅を曲線に再現する建築の技術。
電信柱を前にすると滑らかな曲線がはっきりと分かる。

10091009

毎日、わが子の成長の喜びを感じるように久米さんはだんだん高くなる
タワーを写真に収めておられる。


10091010

タワーを前に川をはさんだ通りでは下町のにおいがぷんぷんする。

行きかう見ず知らずの人同士が犬をなでながら会話する。

みんな笑顔で挨拶しているのが不思議なくらい。

10091011

10091012

手前の道には見たこともない幅が2mは駄目の標識。

10091013

スカイツリーの土産と間違って買う外国人もいるであろう金物屋さんが
商いをしている。


10091014

干された古民家の布団。

街は歴史と最先端のアートが交差して、なんともいえない空間である。

10091015

久米さんに古い木造アパートを改築したカレー屋さんを紹介していただいた。

店内はギャラリーも開催しアートをどこのお店も積極的に取り入れておられる。

満席のため近くの喫茶店に行ってもしかりである。


そしてみんな明るい人ばかり。


とっても今日逢ったばかりとは思えないほど、親しい笑顔で受け入れてくださった。


10091016

10091017

2月にスリランカまでカレーを究めに行く熱意のある店主。
カレーならここが日本一だと言われるのがうなづけます。

運よくスリランカカレーのランチコースをいただけました。


久米さんと贅沢な時間を過ごさせていただきました。


貴重な忙しい時間、本当にありがとうござました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク登録

<<  2010年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/09/30(木) 18:06
繊維ニュース様取材
2010/09/29(水) 13:04
日刊工業新聞社さま取材
2010/09/28(火) 19:20
井上ロード
2010/09/27(月) 18:37
【明大生との毎週一問百答】第212弾は「メイド・イン・ジャパンの魅力」について
2010/09/26(日) 23:18
焼き肉 いちなん 
2010/09/25(土) 13:18
子供たちの運動会
2010/09/24(金) 22:23
【明大生との毎週一問百答】第211弾は「ご自身のストレス耐性」について
2010/09/23(木) 11:53
岡田武史氏講演会に参加して御礼を言えました。
2010/09/22(水) 11:12
日の丸タオル 
2010/09/21(火) 11:54
タオルソムリエから伝えたい製造工程
2010/09/20(月) 21:09
学区ソフトボール大会
2010/09/19(日) 12:23
広島でセミナーいたします。
2010/09/18(土) 09:35
「スーパー陸上競技大会2010川崎」
2010/09/17(金) 20:32
インターンシップ最終日
2010/09/16(木) 16:55
さよなら。ゆびきり会。再会。eビジネス道場
2010/09/15(水) 21:57
【明大生との毎週一問百答】第210弾は「失敗を糧にする組織」について
2010/09/14(火) 16:59
カイゼン5Sタオル
2010/09/13(月) 19:17
タオルは、いつもあなたの側にある.【タオルはまかせたろ.com】
2010/09/12(日) 15:42
映画「うまれる」 ~パパとママを選んできたよ~
2010/09/11(土) 23:09
Tokyo Downtown Cool
2010/09/10(金) 17:38
アートの融合
2010/09/09(木) 23:54
新橋にて
2010/09/08(水) 21:17
なるほど。エビスビール
2010/09/07(火) 22:47
女ゴコロとYahoo!裏話
2010/09/06(月) 20:30
タオルのイメージ
2010/09/05(日) 22:07
大津市民体育大会
2010/09/04(土) 20:05
お好み焼き 克(かつ)
2010/09/03(金) 21:44
裏しゃっちょさん♪
2010/09/02(木) 21:03
小高莫大小工業株式会社の集さん来社
2010/09/01(水) 23:50
久米信行道