大きくする 標準 小さくする

2010年03月08日(月)更新

山が越せない・・・。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


滋賀県浅井町。浅井長政の里は姉川古戦場で有名である。

姉川の上流へ進み浅井から東草野の奥伊吹へ抜ける道は私もおおよそ5年ほど
通ったことが無い道である。

以前に通ったときも険しい山道で、誰もすれ違う人も無かったし、途中に
民家も出てこない山道だったと記憶しています。

冬は通行止めの看板があると迂回するのだが、今日はそれが見あたらなかったので、進入したのが間違いであった・・・。


10030801

いきなり電信柱が90度に折れている!

えげつない雪が降ったからなのだろうか・・・?
地元の人ももしかして、この道は利用していないのか・・・?

突き進むとあらゆるところに落石の跡と、木がなぎ倒された跡・・・。

こりゃイカン!っと戻ろうかと思った目の前に、シカ・・・?!

えっ? イノシシ? いや違うっ。 バッファロー?そないなわけない!

つぶらな瞳でじっとこっちを見つめたまま、動かない・・・。

カメラを出しかけたが、野生なので向かってこられたら、ここは携帯の電波も
届かない僻地だから逃げるに限ると車を進めた。



10030802

すると目前に完全アウトの木が道をふさいでいました・・・。

離合も困難な道でハンドルの切り返しは何回したことやろ・・・。


おそるおそる戻るとまた、あのシカ?イノシシ?熊?

そんなんと全然違う、野獣でした。

角があって、黒くて毛むくじゃら・・・。 シシガミさんを黒くしたような
生き物でした。


もうこの道は今後通らないやろな・・・。


皆さん、山道は危険がありますので、注意が必要ですよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汗を拭うな!
世界で輝け! 日の丸タオル 
hinomarutowel

日の丸タオル好評販売中

※日の丸タオルは(株)京都工芸の登録商標です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2010年3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/03/31(水) 21:56
ご迷惑をお掛けしました。
2010/03/30(火) 20:19
「マスメディアとネットの使い分け」について
2010/03/29(月) 23:19
滋賀でどっか食べに行きませんか~~の会inすっぽん
2010/03/28(日) 19:25
次男の引き出し
2010/03/27(土) 23:59
阪本啓一 独立10周年記念ライブin京都
2010/03/26(金) 17:54
碓井豊さんデビューシングル「ねぇ、ママ」
2010/03/25(木) 18:29
取材御礼 自悠時間
2010/03/24(水) 20:51
「自社商品の値付け」について
2010/03/23(火) 23:58
スイカの種は取ってから差し出すのがいいとは限らない。
2010/03/22(月) 17:59
トイレ仕込みのべっぴんさん! ラジオで植村花菜さんと
2010/03/21(日) 20:59
女房とランチ
2010/03/20(土) 21:52
通販エキスパート検定
2010/03/19(金) 23:58
ラクレットチーズ
2010/03/18(木) 20:06
植村花菜さんとラジオに出させていただきます。
2010/03/17(水) 20:18
村上さんと食事
2010/03/16(火) 23:37
隆ちゃんへ
2010/03/15(月) 20:06
「バイタリティの源」について
2010/03/14(日) 11:46
祝 卒業
2010/03/13(土) 20:15
祝9周年 tisser 
2010/03/12(金) 21:35
三元ラセン管工業株式会社 高嶋さんおめでとうございます。
2010/03/11(木) 23:40
■OPBF東洋太平洋女子Sフェザー級王座決定戦
2010/03/10(水) 21:18
阪神ー巨人 皇子山球場
2010/03/09(火) 21:01
タオルのリユース
2010/03/08(月) 21:12
山が越せない・・・。
2010/03/07(日) 20:49
ハワイアンバーガー
2010/03/06(土) 21:57
町内会総会
2010/03/05(金) 21:29
「社長の時間管理」について
2010/03/04(木) 21:54
代官山へ
2010/03/03(水) 20:49
クラスで作った宝物
2010/03/02(火) 21:42
今治タオル【makasetaroセット】 リニューアル
2010/03/01(月) 21:06
新生「関西アーバン銀行」