大きくする 標準 小さくする

2010年03月19日(金)更新

ラクレットチーズ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


今日は終日大阪で勉強会があり参加してきました。

懇親会会場でのことです。

10031901

こんなん見たことありますか?

そう『アルプスの少女ハイジ』でハイジがおんじに焼いてもらって
ペーターも喜んでうまそうに食べていたラクレットチーズです。



10031902

たまたま、懇親会上のテーブルが満席になってしまったのでカウンターで
目の前で焼くラクレットチーズがごっつうまそうに焼かれてましたのでみとれておりました。
ここの名物らしいですが、外は食べずに中がとろっとろになってきたら
バケットに注ぐようにかけてあつあつをいただくようです。


といいながら、勉強会ではコースでメニューを頼んであったので
次回来た時に食べようと思っていたら


10031903

隣の感じのいいご夫婦が目の前で焼かれているラクレットチーズをオーダーされました。


なんとなく大阪のノリで会話していたら、そっと、一切れをくださるのですよ!

いやいや、ほんま、申し訳なくて、いいですよっと言うたら、幹事さんの分まで
くださいました。


ついついお話を一緒にさせていただくと、ここのお店もウェブで検索して
来たらしいです。
このように外食するのも久しぶりだとか。

息子もウェブで仕事をしているのだけど、私たちは何を仕事にしているのか
さっぱり分からないとのこと。
でも今の若い人は楽しそうでいいですよねっと語ってくださいました。

楽しそうにそしてニコニコしながらお食事をされてますお二人を見ていると
とてもいい時間を過ごしておられるなっとうらやましく感じました。


お開きに近づき、ざわざわしてすみませんでしたっとお詫び申し上げると
別れ際におみやげまでくださいます。

『深い意味はないからね・・・』っと添えて。


10031904


どこまでええ『ほどこし』のお心をもってはる方なんやとありがたく思いながら、日本はええなっと感じましたね。

最高や。大阪!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10031701
2010年3月22日(月・祝)13:30~16:00
e-radio(エフエム滋賀)本社E-1スタジオから生放送
『ありがとう~伝えたい事がある、伝えたい音がある』

トイレの神様♪ 植村花菜さんをまかせたろは応援してます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2010年3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/03/31(水) 21:56
ご迷惑をお掛けしました。
2010/03/30(火) 20:19
「マスメディアとネットの使い分け」について
2010/03/29(月) 23:19
滋賀でどっか食べに行きませんか~~の会inすっぽん
2010/03/28(日) 19:25
次男の引き出し
2010/03/27(土) 23:59
阪本啓一 独立10周年記念ライブin京都
2010/03/26(金) 17:54
碓井豊さんデビューシングル「ねぇ、ママ」
2010/03/25(木) 18:29
取材御礼 自悠時間
2010/03/24(水) 20:51
「自社商品の値付け」について
2010/03/23(火) 23:58
スイカの種は取ってから差し出すのがいいとは限らない。
2010/03/22(月) 17:59
トイレ仕込みのべっぴんさん! ラジオで植村花菜さんと
2010/03/21(日) 20:59
女房とランチ
2010/03/20(土) 21:52
通販エキスパート検定
2010/03/19(金) 23:58
ラクレットチーズ
2010/03/18(木) 20:06
植村花菜さんとラジオに出させていただきます。
2010/03/17(水) 20:18
村上さんと食事
2010/03/16(火) 23:37
隆ちゃんへ
2010/03/15(月) 20:06
「バイタリティの源」について
2010/03/14(日) 11:46
祝 卒業
2010/03/13(土) 20:15
祝9周年 tisser 
2010/03/12(金) 21:35
三元ラセン管工業株式会社 高嶋さんおめでとうございます。
2010/03/11(木) 23:40
■OPBF東洋太平洋女子Sフェザー級王座決定戦
2010/03/10(水) 21:18
阪神ー巨人 皇子山球場
2010/03/09(火) 21:01
タオルのリユース
2010/03/08(月) 21:12
山が越せない・・・。
2010/03/07(日) 20:49
ハワイアンバーガー
2010/03/06(土) 21:57
町内会総会
2010/03/05(金) 21:29
「社長の時間管理」について
2010/03/04(木) 21:54
代官山へ
2010/03/03(水) 20:49
クラスで作った宝物
2010/03/02(火) 21:42
今治タオル【makasetaroセット】 リニューアル
2010/03/01(月) 21:06
新生「関西アーバン銀行」