大きくする 標準 小さくする

2010年10月03日(日)更新

唐崎市民運動会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

10100301

前日より役員が集まって運動会の準備に入ってました。
降水確率70%を越える予報にトップ役員は3時間にも及ぶ会議をされてました。 中止か決行か・・・。

結局本日朝6時まで状況をみるということで実施の方向で昨日は解散しました。

迎えた本日、決行。


10100302

体育委員として早朝より運動会の進行に関してたくさんの皆さんと
手分けして分担を決めます。


皆さんは町内のイベントには積極的な方ですか?

たくさんの仕組みを作りイベントを開催している皆さんは地域還元の
ボランティアのスタッフばかりです。

10100303

景品の準備も地区別に大変です。

10100304

どうぞ、雨よ。もう少し降らないで。

願いながら開会式。

10100305

まだ降らないで。 水くみ競争。


10100306

午前中までは降らないで。 ボール回し競争。

10100307

我が町内の皆さんも仕事など忙しい中、都合をつけて各レースにエントリーしてくださいました。
本当に感謝です。

たくさん来ていただき親睦をはかることが一番だと町内対抗運動会の意義に
感じてます。

10100308

午後からポツポツと降り出しました。
メドレーリレー。

10100309

曇天の空に。 玉入れ。


午後15時・・・。雨は降り出しました。

全ての競技が無事終了。


素晴らしい!


町内の皆さんが帰られた後、
体育委員の役員として参加して最後の撤収作業を終え、会長さんの
挨拶が印象的でした。


「この天候の中、開催できたことを本当に感謝します。
しかし、開催してよかったのかどうかは、早くも批判の声も出ておりますし
私の耳にも入ってきております。
しかしこれは私の責任として受け止め、皆さんは本当に一生懸命に力添え
くださり感謝しております。
本当に感謝しております。」


批判やマイナス要素を口にして言いつけることはたやすいことです。
じゃあ、自分がその役目になったらその批判を受け止められるのでしょうか?

この裏で大会を支えている方々の姿をみると簡単に言えないと思います。

運動会の開催してくれてありがとうのねぎらいのお言葉が多い地域になりたいものです。
リスペクトする気持ちがなければ楽しくないじゃないですかね。

自分の役員に回ってきたときに嫌々参加する、やらされ作業のままで愚痴をいうことは、本当によくないと役員側に回って思いました。

今年いっぱいの役員ですが、最後まで全うしようと感じました。


何でも経験は宝です。



さて、今から町内の慰労会です。 行ってきます!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汗を拭うな!
世界で輝け! 日の丸タオル 
10032801

日の丸タオル好評販売中

※日の丸タオルは(株)京都工芸の登録商標です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2010年10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/10/31(日) 16:48
ミズノ スポーツタオル 販売開始
2010/10/30(土) 23:35
今治タオルと泉州タオル
2010/10/29(金) 19:15
人の施しが究極なんです。
2010/10/28(木) 21:18
【学生・社会人との毎週一問百答】第216弾は「学びの意味」について
2010/10/27(水) 20:04
前略、恩師さま
2010/10/26(火) 20:16
結婚記念日13周年
2010/10/25(月) 20:09
繊維ニュース流通最前線一面に記事掲載
2010/10/24(日) 19:22
弊社でコットンボール
2010/10/23(土) 21:57
タオルソムリエ研修会 今治2010
2010/10/22(金) 22:17
工房織座 武田さん 古織機が今も生きる
2010/10/21(木) 23:42
ご夫妻と食事
2010/10/20(水) 18:45
タムラ食品「芋菓子」
2010/10/19(火) 18:49
インターンシップ生 来社
2010/10/18(月) 18:56
【学生・社会人との毎週一問百答】第215弾は「やりたいこと、得意なこと」について
2010/10/17(日) 17:42
繊維ニュース ごえんぼう
2010/10/16(土) 08:46
竹虎さんから箸が届いたがぜよ
2010/10/15(金) 19:48
竹虎の箸、失ったか。
2010/10/14(木) 23:13
藤高 木村さん来社
2010/10/13(水) 21:09
マイクロファイバータオル
2010/10/12(火) 21:43
自主性
2010/10/11(月) 19:31
【学生・社会人との毎週一問百答】第214弾は「海外で得られる教訓」について
2010/10/10(日) 20:54
チョコレートコロッケ
2010/10/09(土) 21:20
美容室での戯言
2010/10/08(金) 18:13
ザッケローニ監督初采配
2010/10/07(木) 20:46
長渕剛さんアリーナツアーが楽しみです。
2010/10/06(水) 19:39
【学生・社会人との毎週一問百答】第213弾は「話材のつくり方・集め方」について
2010/10/05(火) 21:32
干支タオル 2011年販売開始 卯年
2010/10/04(月) 21:07
今年一番長い熱烈なお客様の声に感謝
2010/10/03(日) 17:01
唐崎市民運動会
2010/10/02(土) 20:49
Eビジネス道場パネリストとして参加
2010/10/01(金) 23:57
大阪府高齢者大学校で講演