大きくする 標準 小さくする

2009年09月22日(火)更新

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

09092201

時は満ちた。
クルーファミリーキャンペーンチケットをいただき
シルバーウィークという大型連休の曇り空とあって人は今日は比較的
少ないだろうと思ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンにやってきた。
酒も食事も断食後、解禁となったことをあって、条件が揃ってしまった。
子供もみんな元気だ!

いざ、何も計画せずにこのUSJを満喫できるであろうか?!
楽しみ、楽しみ♪

とはいってもインターネットで商売をさせていただいている以上、公式ページは
閲覧を5分ほどしました。

まずは、何はともあれ、朝一番から来ているなら


  “ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”へむかえっと書いてある。


あのドリカムがBGMで流れるジェットコースターやな。

乗り場へ向かうと早くも50分待ちの表示・・・。

しかし意外と早く30分ほどで搭乗できました。
次男は身長が足らず、賢くみんなのお荷物を預かって待合い室へ。
長男は5番のBGMにコブクロを選びルンルンで搭乗したがあまりの怖さに乗り終わった後も声が出ない。(4年生です) 
スリル満点で楽しいよ♪ 是非やっぱり乗るべきですね。


09092204

その足でJAWSに行くのがセオリーかと向かうが、途中、ええ匂いがするので
むっちゃ長い“パンプキンチュリトスとチョコチュリトス”をゲット。
ほっかほかでおいしいよ。


09092202

これはJAWSのツアーから終えた写真シーンだが、ここの待ち時間は長かった・・・。
90分待ちとあったが、2時間30分ほど並んだ。
途中で便所→ジュース→便所→軽食→ジュースと列から抜け出しやすいのが救われたがエントランスから出ては時間を繋いだ。
子供は延々と並ぶ演出がされてない長蛇の列に少しブルーになりかかるので
注意が必要やな。

しかし、各先導員は精一杯の演技に子供も大人も大満足でっせ!!


09092203


ゲートを出るとゲームにてボールを投げて全部お皿からピンを落とすと
景品がもらえるというのに長男はチャレンジャーの心が騒いだようだ!

各チャレンジャーを観ながらいざ! 5球入魂! 残念ではあったが、楽しそうである!


09092207
みんなの足の流れ的にはジェラシックパークへ向かっている。
次男もこれが一番の楽しみらしい。急流すべり大好きやからな・・・。

ところが210分待ちとなっていた。

210分って。3時間以上かいな・・・!?


09092206

なんとか説得してそこらの水が出ているシャワーにほりこんで納得させた。
(今日はごめんやで・・・) だだこねず、納得する次男もえらいやっちゃ。


ぐるっと1周する勢いで歩いていると“バックドラフト50分!”の表示。

210分を見ているから短く感じるから不思議である。
思わず並ぶがこれが意外とドンドン進むので結局30分も待たず
楽しめた! これも上手に出来ているな・・・! よかったで!!



09092209

そうこうしているうちにパレード開始5分前ということでゆっくりと
観覧するが、何故かディズニーと比べるのは私だけだろうか?

ディズニーで働いていた二人の講演を聴いているので思い返してしまうのだ
 当時記事 香取貴信氏  加賀屋克美氏

一生懸命な全ての方の情熱は感じるがそれ以上の裏方の情熱が少し違う感じがしてしまう。 これは私たちのビジネスでも言えると考えないようにと思えば思うほど少し思考が紛れてしまった。




09092208

少し遅めに昼食ということで14時にレストランに入るが肉・酒が解禁になって
いたから何を食べても美味しい! 



0909210

おみやげを観たいと子供がいうのでブラブラ回っていると
“ウォーターワールド”が実演4時30分と表示が出ていたので20分前でしたのでとりあえず、ゲートに向かう。
なんとギリギリ締め切り前で入場できまして、迫力たっぷりのショーを
楽しみました!

これはおもしろいですね・・・。 子供も大喜びでした。
一体感の演出はいいですね。



09092211

トイレに立ち寄るとお昼は満員だったレストランも空席があり、思わずまた、
食事・・・。 胃が大きくなったのかね・・・?!
美味しいですよ。


09092213

言うてる間に夜空になってきてパレードの時間。


あっという間の家族のひととき!


すごい人やったけど、初のUSJは大満足をお届けされました!
ありがとうございました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2009年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/09/30(水) 18:11
タオル工場 田中産業 田中社長訪問
2009/09/29(火) 23:24
石鎚山ハイウェイオアシス
2009/09/28(月) 19:23
夢を語る
2009/09/27(日) 18:13
地元をどこまで知っていますか?
2009/09/26(土) 16:11
唐崎小学校運動会09
2009/09/25(金) 20:54
再会2009
2009/09/24(木) 20:40
タオルソムリエの取材が増えてます。
2009/09/23(水) 13:29
庭木
2009/09/22(火) 23:07
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2009/09/21(月) 19:48
「苦境の打開法」について
2009/09/20(日) 20:17
思考
2009/09/19(土) 23:05
イージー岸本さん会社見学会
2009/09/18(金) 23:26
緊張と緩和と3S
2009/09/17(木) 19:10
「経営者に必要なスキル」について
2009/09/16(水) 20:35
奇跡のリンゴ 食す!
2009/09/15(火) 21:26
平等と健康
2009/09/14(月) 10:33
イシとの遭遇
2009/09/13(日) 09:30
たくさんのお手紙とサンプル
2009/09/12(土) 12:46
小さな取り組み
2009/09/11(金) 19:15
出逢いが広がる
2009/09/10(木) 23:14
ハッピーテラダ
2009/09/09(水) 17:14
日の丸タオルが似合うスポーツ選手
2009/09/08(火) 20:19
不況にまけない経済グッドニュース書で紹介されました
2009/09/07(月) 19:10
ウォーターボールはびわ湖育ち
2009/09/06(日) 19:59
「経営書」について
2009/09/05(土) 15:26
綿花 コットンボール
2009/09/04(金) 21:43
新規工場訪問
2009/09/03(木) 18:29
京谷 和幸選手と同級生
2009/09/02(水) 23:54
ゆびきり会 5期終了
2009/09/01(火) 18:49
祝 入社1周年に感謝