大きくする 標準 小さくする

2009年08月19日(水)更新

おっちゃん・・・

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


深夜12時 親族が8年ぶりに集まった。
11人兄弟の末っ子が東京で逝った。 癌である。

よくしていただいたおっちゃんを偲びに東京八王子に
向かう。
車中は、にぎやかなおばちゃんが懐かしい話に花を咲かせる。
当時私は小学生。 親戚が滋賀県高島で集うときはお祭りのように楽しかった。

親父の幼い頃の私の知らない話も故人とともに聞かせていただいた。
おっちゃんがそのような場を与えてくれているんだと思った。


車中8時間楽しい話は尽きないまま会場に着いた。


09081902

待っていたのはおっちゃんの元気な頃の写真と直筆の手紙・・・。

力強い文字でそしてやさしい文字で・・・。

にぎやかなおばちゃんが一番に崩れ落ちた・・・。



09081903


故人を偲ぶ写真に涙が誰もがあふれた・・・。

車中に一緒にいた親戚のみんなは修学旅行が東京であったという。
もう30年以上前のことである。
故人のおっちゃんは誰ひとり欠かすことなく東京に来ていた
従兄妹に会いに会社を抜けて会いに来てくれたという。

今日はみんなで会いに来たよ。

09081901

式場は石原裕次郎氏の曲が故人を偲び厳かに流れている。


2年前から私は東京に訪問するとおっちゃんの顔を見に行き
元気なおっちゃんと話していた。
癌だなんてまったく感じさせない。


棺にはやさしいそのままのおっちゃんが眠っていた。
厄年の元のものを持っていってくれたんよっと親戚にいわれた。

涙が止まらない・・・。

夢タオルを大切にしていてくれたおっちゃん・・・。
棺に入れさせてただいた・・・。

今までありがとう。
安らかにお眠りください・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク登録

<<  2009年8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/08/31(月) 18:43
歴史が動く
2009/08/30(日) 23:28
大阪タオル工業組合
2009/08/29(土) 19:28
深くお詫びと反省
2009/08/28(金) 19:54
マスク
2009/08/27(木) 22:05
光るうんちくんと林くん
2009/08/26(水) 22:15
「影響をうけた出会い」について
2009/08/25(火) 19:57
日の丸が商標登録に認定
2009/08/24(月) 19:00
中京大中京、43年ぶり7度目の全国制覇!おめでとう。
2009/08/23(日) 21:33
一流の思考法
2009/08/22(土) 17:34
09 地蔵盆
2009/08/21(金) 20:32
琵琶湖 烏丸半島のハス
2009/08/20(木) 18:28
タオルリポート創刊号 掲載御礼
2009/08/19(水) 17:48
おっちゃん・・・
2009/08/18(火) 18:39
今治フェイスタオル【makasetaro】 謹製
2009/08/17(月) 19:52
「影響をうけた言葉」について
2009/08/16(日) 18:34
比叡山延暦寺
2009/08/15(土) 22:15
ドゥエボットーニ長袖シャツ【イデアゾラオム】
2009/08/14(金) 22:24
なんや人の気配!?
2009/08/13(木) 17:08
京都新聞 未来人 記事掲載御礼 
2009/08/12(水) 19:42
「就業時間中のリフレッシュ」について
2009/08/11(火) 21:53
<ブログで人生、変わりました!>
2009/08/10(月) 17:43
タオルソムリエから感謝文字
2009/08/09(日) 15:19
日の丸タオルとデカスロン
2009/08/08(土) 19:00
寺田家の夏休み09
2009/08/07(金) 21:33
びわこ花火大会と次男の誕生日
2009/08/06(木) 21:33
広島原爆忌
2009/08/05(水) 21:09
スーピマオーガニックコーマワッフルキモノローブ
2009/08/04(火) 22:41
みえEC実践塾にゆびきり会遠征
2009/08/03(月) 19:26
「学生時にやっておきたかった事」について
2009/08/02(日) 22:39
びわ湖大橋ふれあいデー
2009/08/01(土) 21:26
蝉 semi / 長渕 剛