大きくする 標準 小さくする

2009年12月31日(木)更新

2009年10大ニュース

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


今年も1年を終えようとしております。

今年も365日ブログを綴ることが出来ました。

このブログをお読みいただきました皆様に厚く御礼申し上げます。


昨年と作昨年と全く同じ書き出しにて今年も終わる2009年に感謝です。


そんな中、10大ニュースを簡潔に

1.日の丸タオル完成。 
  
  新年に掲げたまま初志貫徹。  2009年元旦の記事
  今年も思ったようにいくのはこのようにブログに勇気をもって情報発信して
  いるからに他なりません。

  この日の丸タオルがブランドに育つ過程が楽しいですね。
  
  

2.今年の夢としていた長渕剛さんのコンサートに行けた。

  息子達と一緒に行こうねっと語り、まさか11月と12月に
  チケットがとれるなんて。

  一緒に拳を高く叫んだ夜を忘れないでしょう。



3.坐禅断食に2ヶ月おきに参加


  日の丸タオルを背負うプレッシャーとパニック症候群を克服できたことは
  何より私の人生の中で大きいものであります。

  野口法蔵師よりいただきました『調息調心』。

  そして毎日の朝の坐禅と冷水をかぶることも続けています。

  身体は心より変わる。 感謝です。


4.売り上げが前年を上回りました。

  不況の昨今、タオル業界もご多聞にもれず、厳しい状況でありました。
  そんな中も弊社は昨対もクリアして業績は順調でありました。

  経営理念に掲げた『行動の中に感動がある、行動の中に喜びがある』

  そのまま行動を通し縁者が広がったことが一因かと思います。

  そして皆さんがまかせたろを信用いただいたことが何よりうれしいです。


5.ECショップホームページコンテスト・エビス大賞 準大賞受賞

  今年も大きな賞をいただきました。
  びわ湖環境保全活動やリユース活動もご評価いただき感謝しております。

  講演の依頼もあり京都・大阪・岡山・高知・三重と寄せていただきました。
  ラジオや新聞・雑誌・テレビとマスメディアへの出演もさせていただきました。

  少しでもタオル業界の発展に貢献できればという思いと
  取り組みをお伝えできていれば本望です。


7.産学官の取り組み

  京都デザイン専門学校の学生さんと今年は1年を通じて
  デザインと物づくりへの共有をしてきました。
  学生には社会での対応とマーケティングから得るデザイン力を
  弊社にはそのデザインの力を作品にしていく作業を学びました。

  社会貢献の在り方は色々な角度であることを知りました。

  2月の京都ライブラリーが楽しみです。



8.新作68種類

  泉州タオルと今治タオルの2大産地の工場との連携がさらに増し
  様々な加工ができるシステムに稼働しています。
  その中で新作も増え、今年は例年より多くなりました。

  しかしサービスを落とさず即日出荷の姿勢は変わることなく在庫を増やしスピード出荷が
  大変喜ばれました。

  ひとえに工場の方が親身になっていただいたことによるもの。

  本当に感謝しております。

  

  

9.家族全員が元気であったこと

  今年もいっぱい遊びました。 今だから子供と遊べる内容があります。
  それを後回しにせずに一緒に楽しめたことが何よりうれしいです。
  女房にも感謝してます。

  

10.一問百答 

  今年も内容の濃い質問が多かった経営者会報ブログのコーナーである
  一問百答

  切れることなく続けて回答出来たことをうれしく思います。


  そしてたくさんの気付きを自分自身にいただいたことに感謝します。
  本当にありがとうございます。


  私が学生に伝えたいことの一番はあきらめないということなんです。

  だから、私は人一倍、続けることでしか伝えられないという思いが強いのだと
  思います。


  おかげで色々なことが365日続いているものが増えてきました(笑)


  本当にありがとうございました。





皆様にとって素敵な一年でありますことを祈って・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2009年12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/12/31(木) 13:33
2009年10大ニュース
2009/12/30(水) 17:37
薬物
2009/12/29(火) 17:11
筆職人にて今年も締め2009
2009/12/28(月) 23:35
良きパートナー
2009/12/27(日) 12:50
新作撮影
2009/12/26(土) 08:32
「情報源」について
2009/12/25(金) 19:52
落ち込んだ時には
2009/12/24(木) 21:35
クリスマスイブ 2009年
2009/12/23(水) 11:08
「人生の使命」について
2009/12/22(火) 21:52
夕焼けの匂い
2009/12/21(月) 20:52
take6
2009/12/20(日) 20:21
トマト&オニオン
2009/12/19(土) 23:58
夢の続き
2009/12/18(金) 18:19
冬の琵琶湖
2009/12/17(木) 20:40
刺繍タオル
2009/12/16(水) 20:39
京都 北山 マールブランシュ
2009/12/15(火) 22:24
30名のプレゼン
2009/12/14(月) 18:32
2009/12/13(日) 17:31
さくらんぼ
2009/12/12(土) 19:03
感動のホノルルマラソンから1年
2009/12/11(金) 20:44
夢をありがとう。 赤星憲広選手
2009/12/10(木) 20:08
「経営者からみたドラッカー」について
2009/12/09(水) 20:22
「優先順位」について
2009/12/08(火) 21:23
ゆず庵
2009/12/07(月) 23:48
e商人養成塾 高知
2009/12/06(日) 19:43
青山 きくまさ
2009/12/05(土) 12:09
旅亭紅葉 望年会
2009/12/04(金) 23:52
売る前にさえ、売れるものがワカル!
2009/12/03(木) 23:34
ほんものの経営者
2009/12/02(水) 23:47
滋賀でどっか食べに行きませんか~~の会in桜井
2009/12/01(火) 23:46
学生さんと京都巡り