大きくする 標準 小さくする

2008年04月11日(金)更新

「好きなマンガ」は何ですか

<質問>
好きなマンガ作品、影響を受けたマンガがあったら教えてください。

(岡田光太郎さん)



岡田さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご質問ありがとうございます。
岡田さんは岡崎塾長が率いる株式会社トレンド・プロで活躍中です。
ご質問にお答えしていきたいと思います。

ドカベン

小学校の頃、貧乏ながら初めて親父が買ってくれたマンガが「ドカベン」でした。
そこから野球漬けになっていくのですが、自分でノートに打順や殿間の秘打まで全て書き出し、マンガの上から絵をなぞり、何度も何度も読み返しました。

ご飯一粒に7人の神様がいるっというシーン。 よく使いました(笑)

全てを練習に変えていく山田太郎の存在と妹やじっちゃん思いの人間性も映し出されてます。

打倒、明訓!と表れるライバル達のありへん挑戦は次へ次へと次巻を期待しながら待ったものです!

素晴らしい友情と野球への情熱を読み説きながら、現実の野球の難しさの壁にぶち当たることもありました。
怪我をしても山田太郎のように強くなかった当時の自分がいます。


現在のアニメ メジャーとはかっこよさが違いますね。


しかし私にとっては水島新司さんのドカベンが最高の青春マンガです。
葉っぱをくわえ、帽子のひさしを少し切り、づらづら弁を使いながら、サトルボールを投げる真似をするのがかっこいいいと思っていたから不思議です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2008年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/04/30(水) 19:50
日経ヘルスに掲載いただきました
2008/04/29(火) 18:41
スポーツカイト
2008/04/28(月) 20:51
タコ公園
2008/04/27(日) 20:17
サングラスをしないと歩けない・・・
2008/04/26(土) 19:11
「関西と関東で市場や商習慣はどう違う」
2008/04/25(金) 19:11
やわらかい、やわらかい、辛い!
2008/04/24(木) 19:25
ボクシング 宮田ジム
2008/04/23(水) 07:10
妻を撮る
2008/04/22(火) 18:52
羞恥心タオル
2008/04/21(月) 20:15
夢中からプレッシャーへ
2008/04/20(日) 19:37
顎関節症
2008/04/19(土) 19:55
25年目のタオル
2008/04/18(金) 22:53
新たなパートナー
2008/04/17(木) 19:23
タオルソムリエ まかせたろに登場
2008/04/16(水) 22:13
外部パートナー ドライバー編
2008/04/15(火) 17:46
ここで豊富なパーントーンカラー展開が生きるのか・・・。
2008/04/14(月) 22:36
自分を追い込む
2008/04/13(日) 22:15
練習、一等席?
2008/04/12(土) 20:56
スイミングスクール見学
2008/04/11(金) 21:58
「好きなマンガ」は何ですか
2008/04/10(木) 19:37
2008/04/09(水) 19:01
携帯メール高速配信エンジン
2008/04/08(火) 23:59
古芝保治氏の出版記念パーティー
2008/04/07(月) 19:40
久しぶりにキッチンに立ちました
2008/04/06(日) 19:56
明日へ向かって
2008/04/05(土) 13:35
沖縄尚学 甲子園選抜高校野球優勝 おめでとう!
2008/04/04(金) 20:21
聴診器ブックExtra
2008/04/03(木) 20:47
「入社3年目で辞めていく若者」について
2008/04/02(水) 18:22
SOWAサンド 【夢の砂】
2008/04/01(火) 18:50
悔しい思い