大きくする 標準 小さくする

2008年12月04日(木)更新

伝えたいこと30秒で言葉にして言えますか?

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

081204ゆびきり会

今年最後のゆびきり会(滋賀県異業種自主的勉強会)が開催されました。

テーマ 「30秒で語る わたしのWEBサイトの魅力!」
     ーゆびきり会会員の優しく厳しい助言を期待ー

新事務局になり参加型の濃いレクチャーが続きます。
新しい参加希望者の見学も多く、会員数も増えてきて益々、活気ついてきてますね。 いい感じです。


ところで、私はというと本日のお題であります、
 「30秒で語る わたしのWEBサイトの魅力!」

 にほんとに情けない発表に終わりました・・・。

私はどちらかというと予習復習派なのですが、30秒と聞いていたのですが、
15秒でサイトのターゲットを説明、そして15秒でサイトのウリを説明することが判明。  書き出していた内容を強引に話し出したら、
「はい。15秒です!」っと尻切れトンボの発表。。。


あきませんね。 機転が回らない時は不発に終わります。


如何ですか? 皆さん、与えられた時間内にしっかりと話せますか?
伝えられますか? 


15秒キャッチコピー大賞
実は今年、「15秒キャッチコピー大賞」にて特別審査員特別賞をいただいてました。 ありがとうございます。

深夜、ムクッと起き出して閃いたままを投稿した記憶があります。


なかなか、伝えることは難しいですよね。
だから、毎日こんな風にブログを少しでも書く。 
そして、想いを伝える。   まだまだ、学びが多いです。


今日も皆さん、ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2008年12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/12/31(水) 17:32
2008年10大ニュースと感謝の気持ち
2008/12/30(火) 16:47
筆職人にて今年も締め
2008/12/29(月) 21:35
2008年 関西IT活用企業百撰優秀賞 
2008/12/28(日) 19:40
案ずるな
2008/12/27(土) 23:02
「メンターはいらっしゃいますか」
2008/12/26(金) 21:41
会社の望年会 焼き肉「のんき」
2008/12/25(木) 22:34
真似る 真似られる 真似てみろ
2008/12/24(水) 22:54
メリークリスマス カミングアウト
2008/12/23(火) 22:53
「理想のパートナーはどんな人?」
2008/12/22(月) 21:08
テストマーケティング 空港にて
2008/12/21(日) 18:23
内藤大助チャンピオンからの贈り物
2008/12/20(土) 17:57
デジカメで食事を撮って幸せ術
2008/12/19(金) 22:46
寺田一義に御礼
2008/12/18(木) 18:18
ホノルルマラソンへの感謝5 夢に感謝
2008/12/17(水) 07:05
ホノルルマラソンへの感謝4 自然と食料、人に感謝
2008/12/16(火) 12:23
ホノルルマラソンへの感謝3 社員達
2008/12/15(月) 09:58
ホノルルマラソンへの感謝2 子供達、ありがとう
2008/12/14(日) 07:42
ホノルルマラソンねの感謝1 父ちゃん、母ちゃんありがとう
2008/12/13(土) 14:13
パニック症候群発生 いざ、ホノルルマラソン、そこまでの道のり
2008/12/11(木) 22:20
「ご家族についてお聞かせください」
2008/12/11(木) 20:15
レイクリード 菊井 了 & 近藤 ゆみ子さん びわ湖ヨシ笛演奏
2008/12/10(水) 19:22
長渕剛&レオ タオルへの想い 夢
2008/12/09(火) 07:34
「社長さんにアイデアを持ち込むとき」
2008/12/08(月) 20:06
涙のバースデー
2008/12/07(日) 19:33
最終調整と凧揚げ
2008/12/06(土) 20:01
香典返しにサプライズ
2008/12/05(金) 21:34
ソククル ソク楽
2008/12/04(木) 19:58
伝えたいこと30秒で言葉にして言えますか?
2008/12/03(水) 19:38
庭師
2008/12/02(火) 19:44
京都・四条 琢磨本店
2008/12/01(月) 21:06
「CSRは競争力アピールの道具?」