大きくする 標準 小さくする

2008年11月29日(土)更新

星の子フェスティバル 中西敦子園長

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

音体教育を取り入れた保育園があります。


星の子フェスティバル中西敦子園長

湖の響 第19回星の子フェスティバルが本日開催されました。
園児さんの日頃の練習や園での生活の成果を発表する日です。
年長組さんにとっては最後の大一番でしたね。
情熱をもってとり組んでおられる全ての姿勢に感銘を受けました。

中でも中西敦子園長のご挨拶はいつも心に響きます。
穏やかな口調で、子供を愛し、職員とともに手作りで仕上げ、地域一帯の
取り組みをされているご挨拶に偽りはひとつもありません。

普段の気ぜわしい生活を忘れて音楽と子供達の成長を見つめていただき
フェスティバルでひとときをお過ごしくださいとお話いただきました。

安心して預けられるといつも感じる保育園です。

星の子フェスティバル中西敦子園長5
星の子フェスティバル中西敦子園長7

また、園長自らも職員達と交じり、歌によし笛演奏など発表にも参加されます。
その影での努力はどれほどの時間をかけておられるのかと想像してしまいます。

星の子フェスティバル中西敦子園長1
星の子フェスティバル中西敦子園長2
星の子フェスティバル中西敦子園長4

先生たちも子供と同様にたくさん披露してくださいました。

同時に、子供を預ける親としては全てを任せてはいけない。
家では教えなければならないことをしっかりと子供に教えてあげないと
いけないと改めて職員さんを見て感じました。
自分の都合を優先する私も含めて現代の親は多いです。
反省です・・・。

星の子フェスティバル中西敦子園長10

日本で初めてよし笛を考案し発明したプロの奏者「レイクリード」の
菊井了さんと近藤ゆみ子さんもミニコンサートをしてくださいました。
素敵でした。 後日動画を許可が出れば音色をお聞かせできればと思います。


星の子フェスティバル中西敦子園長3
星の子フェスティバル中西敦子園長6
星の子フェスティバル中西敦子園長8
星の子フェスティバル中西敦子園長9



仲間と共に遊び、真剣にとり組む時は取り組み集中する力をつけることが出来るのは園での生活でとても大切です。
それは身体で覚えてくれたことでしょう。

我が息子も年長さんで最後の発表会の昨晩のお風呂の中でママに
「明日はかんちゃんのために、家族みんな来てくれて悪いな・・・」やて・・・。

どこでそんな言葉覚えるのでしょうね・・・。(笑)胸が痛いです。

一生懸命の姿。 素敵な思い出となりました。

我が子の発表は最後ですが、星の子保育園での取り組みは毎年、当然のことながら、ずっと続きます。 
又、新しい子供に同じように1から愛情と情熱を持って指導されるんです。
当たり前ですが、すごいですね・・・。

子から教わり、この中西園長の教育にかける指導から色々と教わりました。


本当に素晴らしい日でした。


ありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/11/30(日) 19:07
アミノクラブ最終講習日 UL・OS試供
2008/11/29(土) 22:47
星の子フェスティバル 中西敦子園長
2008/11/28(金) 22:16
グローバルパスポート
2008/11/27(木) 20:16
年末ジャンボ宝くじ付きタオル発売開始
2008/11/26(水) 22:13
レーザーテック社 浜野社長 タオルコラボ 
2008/11/25(火) 20:44
夢タオル 夢を書いてますか? 復活した皆様の声で。
2008/11/24(月) 21:26
長渕剛氏 不動明王
2008/11/23(日) 18:41
「自分を劇的に変えた出来事」とは
2008/11/22(土) 23:06
大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター
2008/11/21(金) 13:31
矢島美容室 ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-
2008/11/20(木) 10:06
朝日新聞 創刊130周年 
2008/11/19(水) 18:53
タオルって、どこででも売っているじゃないか?
2008/11/18(火) 18:47
テストマーケティング 治部さん撮影 感謝
2008/11/17(月) 20:54
世界で1本の竹リコーダー
2008/11/16(日) 17:14
ホノルルモード
2008/11/15(土) 15:11
深読み
2008/11/14(金) 21:54
「海外進出の魅力と壁」について
2008/11/13(木) 21:54
ソリューションフォーカス ゆびきり会
2008/11/12(水) 20:19
社員の成長とコミュニケーション
2008/11/11(火) 21:27
らむ亭 ジンギスカン 
2008/11/10(月) 20:37
新高(にいたか)梨
2008/11/09(日) 18:26
「最初のパートナーとの出会い」
2008/11/08(土) 19:45
捺染タオル  神奈川トヨタで試乗キャンペーン
2008/11/07(金) 18:26
近江牛のカレー 
2008/11/06(木) 20:27
竹タオル テストマーケティング
2008/11/05(水) 21:40
年賀状と習字
2008/11/04(火) 22:11
「社員との公私の線引き」について
2008/11/03(月) 20:47
塩づくり
2008/11/02(日) 05:29
OSMC全国実践会
2008/11/01(土) 10:05
ドラフト会議 祝 湖国の怪腕!小熊凌祐選手 プロ野球の夢