大きくする 標準 小さくする

2008年11月02日(日)更新

OSMC全国実践会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


オンラインショッピングマスタークラブ(通称OSMC)に入会して
3年目となります。
190名の参加による全国実践会が大阪にて開催されました。

OSMC全国実践会01
森本会長の挨拶を聞くに連れ、各種他業者が循環という言葉であるとおり
繋がりをもって全員が成功して楽しみながら次へ挑戦している方々の
姿は大変たくましく感じ、私も勇気を一杯いただきました。


081002eazy
【OSMCパイオニア賞】として昨晩へべれけになるまで一緒に飲ませて
いただいたイージーの岸本氏が受賞。
講演の中には随所にサイトへの思いと儲けるにはどうしたらええかを
簡単に丁寧に惜しみなく披露してくださいました。

081002eazy02



ドッグキャッチ
【OSMC新人賞】としてDog Catch 金倉高志氏、吉成飛鳥氏が選ばれました。
事業の失敗から多額の借金を抱えてしまった後、
 「最後の投資」として参加した「トンゼミ」にて頭角を現し、
 OSMCに入会。

 吉成さんがOSMCコミュニティのネットワークを
 全会員の中でも最大限に活用して急激に知名度をアップ。

 強い人的ネットワークの財産を得たのをきっかけに
 金倉さんがTVチャンピオン犬通選手権優勝時以上の
 輝きを取り戻し、未来に繋がる仕事を次々に獲得中。

ドッグキャッチ2

弊社 谷もTVチャンピオン犬通選手権優勝でテレビでも活躍中の金倉高志氏と
ツーショットで写真にご満悦。


081002novianovio
【OSMCクリック&モルタル賞】にはノービア・ノービオ 川辺友之氏
タキシードなどフォーマルウェアのネット通販を運営される。
衣類は着てみないと分からないからネットでは少し難しいと考える方も
多いはずですが、そこをどう戦略していくか・・・。
ブログを5つ立ち上げて、実店舗に徹底誘導する方法を採用することで
実店舗の来店を倍増させることに成功。

ネットとリアルの融合として期待大の運営方法をお話頂きました。
2年前に一度お話させていただいて依頼の久しぶりの再会でしたがおめでとうございます。



081002tlc

081002zakuro

さらに今年は【OSMC単品通販賞】ということで
 最近ほんまに気さくに親しくしていただいているTLCドッグフード  皆川次人氏と
 ザクロ屋  田中公一氏
 が選ばれ二人のディスカッション。



二人とも販売しているのは犬のドッグフード1種類とザクロのみ。

単品通販はリスクが高い?と思われるのは大きな考え方の違い。 
単品通販の魅力とそのノウハウをお話を聞かせてくださいました。



081101anchor

【OSMC特別賞】としてアンカーコム  長坂由佳氏が講演をされました。
長坂さんと知り合ったのは8月の終わりの京都での時。
2度の癌を克服して元気になった姿であるとお話を伺いおつきあいをさせて
いただく機会をいただきました。

 長坂さんは勇気を持って闘病日記を公開しました。
 http://i-am-nagasaka.typepad.jp/breastcancer/

癌で苦しみ闘う皆さんを通販を通じて応援しようとされてます。
弊社にもタオル綿での癌患者専用の帽子の相談をいただき、
今治に訪れたのも最近のことです。

お話はプライベートの辛い経験も赤裸々に語られ、涙無くして
聞けない人間模様全開で、響いてしまいました・・・。



081101osmc02

今回の受賞者の方々には本当に貴重な体験やノウハウをお聞かせいただき
ありがとうございました。 その気持ちへ答えるには弊社が一生懸命、
もっと情報を発信していくことのみです。 真実を。



081101osmc03
2次会は大いに盛り上がり変な外人になりきったダンサーも
岸本さんの為にかけつけたと会場を沸かせ、勉強の話しもあり
お笑いもあり、ビンゴでは全国からネット通販での強者が
自社の自信作の商材を景品提供していただき、楽しい一時を
過ごしました。


081101osmc04

年商何千万のスペシャリストも2次会になればただのアホ!


081101ramutei
ちなみに私なんか北海道のあの名物のラム亭さんの
ジンギスカン5000円相当がビンゴしたから、年末ジャンボは
もう買わないでおこうと思いました(^^;)

ラム亭 さん楽しみに待ってます!


しかし、森本氏の熱い熱い人間性に惹かれたくさんの
同士が集まるOSMCは素晴らしいと改めて感じた一日でした。


本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくです。


※2次会の幹事の奥井ちゃん、お疲れ様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/11/30(日) 19:07
アミノクラブ最終講習日 UL・OS試供
2008/11/29(土) 22:47
星の子フェスティバル 中西敦子園長
2008/11/28(金) 22:16
グローバルパスポート
2008/11/27(木) 20:16
年末ジャンボ宝くじ付きタオル発売開始
2008/11/26(水) 22:13
レーザーテック社 浜野社長 タオルコラボ 
2008/11/25(火) 20:44
夢タオル 夢を書いてますか? 復活した皆様の声で。
2008/11/24(月) 21:26
長渕剛氏 不動明王
2008/11/23(日) 18:41
「自分を劇的に変えた出来事」とは
2008/11/22(土) 23:06
大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター
2008/11/21(金) 13:31
矢島美容室 ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-
2008/11/20(木) 10:06
朝日新聞 創刊130周年 
2008/11/19(水) 18:53
タオルって、どこででも売っているじゃないか?
2008/11/18(火) 18:47
テストマーケティング 治部さん撮影 感謝
2008/11/17(月) 20:54
世界で1本の竹リコーダー
2008/11/16(日) 17:14
ホノルルモード
2008/11/15(土) 15:11
深読み
2008/11/14(金) 21:54
「海外進出の魅力と壁」について
2008/11/13(木) 21:54
ソリューションフォーカス ゆびきり会
2008/11/12(水) 20:19
社員の成長とコミュニケーション
2008/11/11(火) 21:27
らむ亭 ジンギスカン 
2008/11/10(月) 20:37
新高(にいたか)梨
2008/11/09(日) 18:26
「最初のパートナーとの出会い」
2008/11/08(土) 19:45
捺染タオル  神奈川トヨタで試乗キャンペーン
2008/11/07(金) 18:26
近江牛のカレー 
2008/11/06(木) 20:27
竹タオル テストマーケティング
2008/11/05(水) 21:40
年賀状と習字
2008/11/04(火) 22:11
「社員との公私の線引き」について
2008/11/03(月) 20:47
塩づくり
2008/11/02(日) 05:29
OSMC全国実践会
2008/11/01(土) 10:05
ドラフト会議 祝 湖国の怪腕!小熊凌祐選手 プロ野球の夢