大きくする 標準 小さくする

2007年07月29日(日)更新

びわこ少年ラグビーチーム夏合宿

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。
二日間、子供のラグビーの合宿に参加してきました。
これが最高の時間でした。
青春ちゅう言葉と合宿の貴重さを思い出させてくれる。
こんなふうにして若い頃、楽しんでたな・・・っと。 ほんまよかった。

滋賀の最高の自然を満喫。 夏全開で時計要らずの刹那の夏・・・。

合宿

日本の白砂青松100選に選ばれている快水浴場へ!
【マキノサニービーチ】


合宿1
30名の参加。 班長は今回は5年生が全員の点呼係。
教えることはチームワーク。 以上。

合宿2
4歳から5年生の中でもほっといても遊びよります。
親は日陰でのんびり。 それがこのクラブの方針。


合宿3
宿舎がこれまた最高の民宿ですわ。
もぎたてのトマトにとうもろこし。電話は不通。 函館山の麓の
数十年利用させていただいているところ。 ご主人87歳。

教えることは挨拶と靴を揃えること。 以上


合宿4

外でバーベキューは最高ですわ。 子供達だけで調理。
教えること無し。 残すな。


合宿5

大人は奥でアルコールが入りできあがってます・・・。
もとラガーマンの数十年前の歴史の話しが始まると深夜まで。

合宿6

食後に花火大会。 打ち上げ花火もしましたが、子供達は大喜び。



合宿7

6時起床。 朝練 


合宿10
朝食を普段、食べない子供が多いことを知りました。
食が細いのは少し不安。

合宿8
合宿9

最高のスポーツ施設があります。
山風を浴びながら気持ちよく練習。 

合宿11

キンキンに冷えたぶどう。


合宿12

この少年クラブ卒業の現役大学ラガーマンが飛び入り参加で
子供達に指導。 やはりうまい。

合宿13
息子、大きいお兄ちゃんにも負けず、最後まで同じメニューをこなしました。
(4歳)
最後にラグビーボール鼻に当たってタオル一枚分鼻血でダウン!

青春しよった。 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2007年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/07/31(火) 23:12
携帯電話が作動しない・・・
2007/07/30(月) 23:07
こんな時にこそ
2007/07/29(日) 21:51
びわこ少年ラグビーチーム夏合宿
2007/07/28(土) 07:50
これも続いてます
2007/07/27(金) 20:38
投票を済ませました
2007/07/26(木) 22:21
VS自分
2007/07/25(水) 18:55
「社会への還元」について
2007/07/24(火) 23:15
鳥人間コンテスト
2007/07/23(月) 21:35
リニューアル作業加速
2007/07/22(日) 21:01
再利用いっぱい手作り夏祭り
2007/07/21(土) 20:44
地域密着プロジェクト
2007/07/20(金) 21:57
語る時に気をつけること
2007/07/19(木) 21:00
良い会社、悪い会社の判断基準
2007/07/18(水) 21:16
振り返り
2007/07/17(火) 21:19
他会の勉強会にお邪魔しました
2007/07/16(月) 20:36
新潟県中越沖地震お見舞い申し上げます
2007/07/15(日) 18:39
楽しく仕事をすること
2007/07/14(土) 19:54
【今週のお題】どんな朝礼をしていますか?(7月13日~19日)
2007/07/13(金) 08:23
政治
2007/07/12(木) 21:18
お見舞い
2007/07/11(水) 18:05
「事業ノウハウを公開するべきか否か」
2007/07/10(火) 22:24
こんな日もあるよ。
2007/07/09(月) 19:44
おてんとう様いっぱい、夏野菜
2007/07/08(日) 20:25
マイ箸運動
2007/07/07(土) 03:49
挨拶状.com
2007/07/06(金) 16:08
夢 教育
2007/07/05(木) 22:53
妻の出前
2007/07/04(水) 22:31
「人生でもっとも大切にしていること」
2007/07/03(火) 22:57
どこへ行くねん?
2007/07/02(月) 22:35
タオルソムリエ
2007/07/01(日) 22:27
7月1日びわ湖の日