大きくする 標準 小さくする

2007年04月09日(月)更新

【今週のお題】本業以外でどのような社会貢献をしておられますか?

■本業以外でどのような社会貢献をしておられますか?■

 会員の皆様のなかには、自社の本業以外で、会社として、あるいは個人として、社会貢献をしておられる方が少なくないと思います。
 
 寄付だったり、事業に関連した貢献であったり、会社周辺のお掃除だったり、形は様々だと思いますが、そうした取り組みをぜひぜひブログで綴ってみてください!



こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。
寄付だとか掃除とか、裏でほんの気持ちとしてすることが美徳感があったりしますので、オープンにするのは難しいお題かと思います。

が、オープンにして
犯罪を無くしたい手段として取り入れていますことを書かせていただきます。

それは「見せる防犯」です。
以前にもブログで書かせていただいたことがあるかと思います。


社会貢献

地域の陰湿な犯罪も含め年々、治安が悪くなる一方です・・・。
子供の登下校も塾通いもままならぬ状態となっています。

安心で地域が犯罪を防止していた時代はそんな遠い昔でないように思います。

滋賀県全域を毎日のように配達にて走る中、犯罪現場に万が一、居合わせて
防止できることなら、その瞬間に人の命が救えるなら、その未遂者が心を
改めてくれるなら・・・っと思いながら腕章を巻いております。

些細なことですが、大きなことだと思っております。
<<  2007年4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/04/30(月) 16:59
昇華転写タオル
2007/04/29(日) 20:31
ご冥福をお祈りいたします。
2007/04/28(土) 21:26
五月人形
2007/04/27(金) 20:18
「経営者の引責辞任」について
2007/04/27(金) 00:00
中村俊輔選手!スコットランド・リーグのMVP
2007/04/25(水) 23:59
パソコンフリーズ
2007/04/24(火) 20:52
エコを考える
2007/04/23(月) 18:11
子供とDJ
2007/04/22(日) 20:46
阪神甲子園球場リニューアル
2007/04/21(土) 20:43
昭和の時代に生きたい
2007/04/20(金) 22:16
【今月のお題】面接するときの採用基準は何ですか?
2007/04/19(木) 20:10
気づかない命
2007/04/18(水) 20:45
「自分の中の経営者に相応しくない部分」
2007/04/17(火) 21:21
カエル・ツボカビ症
2007/04/16(月) 20:36
ネット業界の全体の安全性を願う
2007/04/15(日) 18:51
質問第51弾は、「仕事とオフの使い分け」について
2007/04/14(土) 21:22
こいのぼり
2007/04/13(金) 18:40
今治タオルの職人に会いに3
2007/04/12(木) 18:22
今治タオルの職人に会いに2
2007/04/11(水) 18:03
今治タオルの職人に会いに1
2007/04/10(火) 20:37
女性誌
2007/04/09(月) 21:42
【今週のお題】本業以外でどのような社会貢献をしておられますか?
2007/04/08(日) 17:52
スポーツ
2007/04/07(土) 22:16
生、Dr.ユキさんありがとうございました。
2007/04/07(土) 00:03
営業するなら営業されよう
2007/04/05(木) 18:27
「経営者にカリスマ性は必要か」
2007/04/04(水) 18:22
2007/04/03(火) 20:56
会葬
2007/04/02(月) 20:01
【今週のお題】疲れたときのリカバリー、リフレッシュ法はありますか?
2007/04/01(日) 17:30
スイミングスクール