大きくする 標準 小さくする

2007年02月21日(水)更新

「困難に立ち向かうとき支えになるもの」

<質問>
目の前の困難に立ち向かうときに、支えになること、信念に思っていることが
ありましたら、ぜひ教えてください。

 (明大商学部3年 秋元一男さん)


秋元さん、ご無沙汰しております。
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご質問ありがとうございました。
秋元さんも目の前に困難がいっぱいありますかぁっ!
私もです。
困難が多い方が素敵な人生やと思っています。
そう思いませんか? 必ず1人で乗り切る必要はないですよね。

私は振り返ると絶えずそばで支えになっていただく仲間や先輩や上司や
家族がいてますね。 ほんまそうです。 

困難が目の前の時は本当に心から動揺するときも多々あります。
誰かれを支えにしようなんてその時はほんまに思わないですがね。
涙する時もあります。 怒りをあらわにして時には当たり散らす感情も
抑えきれない時もあります。

むき出しの自分をさらけ出した後はポジティブに変換することを
考えていきます。 周りの意見と時間がポジティブに変えてくれます。
そして自分にも周りにもいい方向に向かうよう努めていきます。

考え方をポジティブにするだけなんですけどね。
これがなかなかこの歳まで難しくって。
いや、世間を知れば知るほど
困難の種類が違ってきてさらに気持ちが大事やと思うようになってますね。

今年になって車の運転中も半笑顔で運転してます。(笑)
意識して笑うとほんまに笑顔のままです。
気持ちが大事! そう思います。 逃げずに笑う! さすれば乗り切れる!

只今困難中ですが、書くことによってポジティブになれました!
ありがとうございました。

答えになってますでしょうか?



秋元一男本舗
みやび本舗


【タオルはまかせたろ.com】
<<  2007年2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/02/28(水) 22:38
セカンドライフより願いが叶うなら
2007/02/27(火) 19:32
フリーペーパからマンガまで
2007/02/26(月) 20:16
国宝・彦根城築城400年祭
2007/02/25(日) 17:37
家から出ない日
2007/02/24(土) 21:48
習慣入力・・・
2007/02/23(金) 19:31
琵琶湖1周
2007/02/22(木) 20:20
留守番電話にメッセージを
2007/02/21(水) 17:41
「困難に立ち向かうとき支えになるもの」
2007/02/20(火) 22:33
迷惑メール
2007/02/19(月) 20:27
ご飯の味が分かる独り暮らし
2007/02/18(日) 20:50
出来ること
2007/02/17(土) 19:48
2007/02/16(金) 18:06
御菓子司 梅本老舗
2007/02/15(木) 20:18
心静かにあらず・・・
2007/02/14(水) 19:59
「仕事ができる人の条件」とは
2007/02/13(火) 19:26
『勝手に“ブログみち”』
2007/02/12(月) 21:07
美容院
2007/02/11(日) 21:29
祝日感と季節感
2007/02/10(土) 22:37
仰木星の子保育園発表会
2007/02/09(金) 20:25
お菓子処しろ平
2007/02/08(木) 20:02
味噌汁の詩
2007/02/07(水) 21:16
「うちの個紋」アンケート
2007/02/06(火) 21:50
「経営者の孤独をどうやって克服するか」
2007/02/05(月) 20:42
ついに走り出した
2007/02/04(日) 18:21
京阪電車 大津線
2007/02/03(土) 21:07
3回笑わせて
2007/02/02(金) 23:21
暗記力
2007/02/01(木) 23:52
追い込まれた時に・・・