大きくする 標準 小さくする

2007年12月11日(火)更新

「愛される経営者の条件」とは

<質問>

経営者になる場合、どのような人柄であると愛されるでしょうか?

(明治大学商学部 石黒美帆さん)


石黒さん、
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。

私にはまだまだ、そんな人柄ではないですが、今までのお出会いした素晴らしい
経営者のお姿から感じるのは、

謙虚、素直、朗らか、な姿勢を感じます。

我が手柄のことのように決して思うでなく、部下を信用しておられます。
企業が成長しておられても、自慢するところか、謙虚な姿勢で接していただきます。

そして、素直なお心を持たれていることが何よりです。
社員に見栄を張り、はたまた、世間に偽りの心を平気でみせるなど、欲が出ると
中身まで変貌されるかたもいるみたいです・・・。 それは悲しい人生です。
間違いを正す勇気がある、実直な気持ちを持っておられるとついていこうと
思うものです。


そして、朗らかな態度でいつもあること。 大事だと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2007年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/12/31(月) 16:31
2007年10大ニュースと感謝の気持ち
2007/12/30(日) 11:51
世間をおもう
2007/12/29(土) 20:42
望年会
2007/12/28(金) 17:32
お取り寄せで御礼挨拶
2007/12/27(木) 20:40
商品の出荷最終日
2007/12/26(水) 21:44
「人生を豊かにするための試み」
2007/12/25(火) 10:02
トップセールスの頭の中
2007/12/24(月) 21:04
我が家のサンタは今年も登場
2007/12/23(日) 16:18
雅友書展
2007/12/22(土) 17:12
ゆびきり会に制服道場が参上!
2007/12/21(金) 07:01
「自分を奮い立たせるもの」とは
2007/12/20(木) 21:38
滋賀県郵便局
2007/12/19(水) 19:55
琵琶湖の景観
2007/12/18(火) 19:54
竹内ゆうじさん享年36歳
2007/12/17(月) 21:54
Begin情報誌
2007/12/16(日) 19:53
想像しただけで・・・
2007/12/15(土) 21:10
愛車【カーチス】車検
2007/12/14(金) 23:35
Eビジネス道場4期最終日
2007/12/13(木) 22:01
福田内閣メールマガジン
2007/12/12(水) 21:50
デザイナー
2007/12/11(火) 22:04
「愛される経営者の条件」とは
2007/12/10(月) 21:15
大学教授の夢深し・・・。
2007/12/09(日) 19:17
行動
2007/12/08(土) 23:18
初スパイク、初バット
2007/12/07(金) 17:56
OSMC全国実践会
2007/12/06(木) 09:41
女子大生会計士、はじめました
2007/12/05(水) 19:05
「企業経営における『夢』とは」
2007/12/04(火) 19:42
社協の会長退院
2007/12/03(月) 22:30
祝!星野ジャパン!
2007/12/02(日) 21:12
恩師をたずねて・・・
2007/12/01(土) 20:32
参観日