大きくする 標準 小さくする

2007年11月10日(土)更新

第27回全国豊かな海づくり大会in滋賀

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

umizukuri1

第27回全国豊かな海づくり大会が滋賀で11月10日、11日に開催されています。

内水面では初の開催となります。 お天気も秋の日射しが緩やかに差し込む中、
たくさんの来場で賑わっております。


全国豊かな海づくり大会2

目方大津市長様の挨拶を聞きながら、こうした取り組みを市民もしっかりと生かしながら、貴重な命の水である琵琶湖を守らねばとも感じました。

全国豊かな海づくり大会3

琵琶湖の代表魚、ビワマスです。 お刺身で食べると絶品です。
他に鮎の氷魚が私は大好物ですね・・・。
鮒寿司は独特の匂いがしますが、これぞ絶品です!


全国豊かな海づくり大会4

50種を超える固有種を含む1000種以上の動植物がこの琵琶湖に育んでいます。

ブラックバスやブルーギルの釣りの宝庫でもありますが、外来魚の繁殖などその他に様々な要因で危機に直面しているのも現状です・・・。

今、考える機会も持つ絶好の開催かもしれませんね。

全国豊かな海づくり大会5

さてさて、会場には、
うおーたんやNHKの人気キャラクターもいっぱい登場!
ひこにゃんも来場するようですよ。

全国豊かな海づくり大会6

さかなクンも稚魚の放流やステージショーを披露して、子供達にも大人気!
27回大会のうちの5回も訪問しているとか! 恐るべしさかなクン!


全国豊かな海づくり大会7

会場の手前にはヨシで作られたゲートに自然の融合を感じます。
その奥に滋賀の6分の1占める広大な琵琶湖に噴水があがり遊覧船が行き来しております。

全国豊かな海づくり大会8

会場には様々な県の産物はもとより子供にも楽しめる催しがいっぱいです。
こちらは氷での滑り台に大喜びです。

全国豊かな海づくり大会9

近江米で作るポン菓子体験もありました。 贅沢なポン菓子です。

全国豊かな海づくり大会10

天然うなぎをはじめ各種魚とふれ合うコーナーも新鮮なようでした。

全国豊かな海づくり大会11

たくさんのふれあい動物広場には普段触ることが出来ない動物もいっぱい来てました。
全国豊かな海づくり大会12

全国豊かな海づくり大会13

全国豊かな海づくり大会14

天皇皇后両陛下の御臨席を仰ぎ開催できましたことに深く喜びを感じます。

全国豊かな海づくり大会15

開催中の催しのスタンプラリーの景品はもちろん、タオルハンカチです!


是非、足を滋賀にお伸ばしくださいませ。


第27回全国豊かな海づくり大会



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
<<  2007年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/11/30(金) 20:18
QRコードの浸透性
2007/11/29(木) 17:34
「生活の中で癒される時間」とは
2007/11/28(水) 19:58
クリスマスタオル販売開始!
2007/11/27(火) 21:52
私の鞄の中身、特別公開
2007/11/26(月) 19:41
仕事を楽しく
2007/11/25(日) 19:42
生命保険
2007/11/24(土) 23:58
酔っぱらえる幸せを持てる人生
2007/11/23(金) 22:56
東京のタオル
2007/11/22(木) 11:59
明治大学「ブログプレゼンテーション」
2007/11/21(水) 19:25
見えない力を見抜く
2007/11/20(火) 19:34
落花生
2007/11/19(月) 21:10
ひこにゃん
2007/11/18(日) 18:53
初市民マラソン
2007/11/17(土) 20:10
初サイン! 祝!第11回日本オンラインショッピング大賞 最優秀中規模サイト賞!
2007/11/16(金) 18:19
心友、タイスケへ
2007/11/15(木) 19:58
一気に読書三昧
2007/11/14(水) 18:59
「仕事の割り振り方・任せ方」について
2007/11/13(火) 21:52
6万枚タオルの即納
2007/11/12(月) 20:53
年賀状完成
2007/11/11(日) 18:55
有田みかん
2007/11/10(土) 17:38
第27回全国豊かな海づくり大会in滋賀
2007/11/09(金) 20:39
「すぐれているのは牽引型か模索型か」
2007/11/08(木) 18:44
タオルにこだわる起業家
2007/11/07(水) 20:41
経営者会報ブログ・第4回オフ会のご案内とお申し込み方法について
2007/11/06(火) 21:41
アイランド株式会社 粟飯原理咲さんに学ぶ
2007/11/05(月) 23:24
村上肇氏を縛る・・・
2007/11/04(日) 20:43
分かっている
2007/11/03(土) 22:13
銭湯調査
2007/11/02(金) 21:06
年賀状は贈り物
2007/11/01(木) 18:52
「20歳の頃描いていた自画像」との違い