大きくする 標準 小さくする

2006年05月04日(木)更新

家族旅行 お山を3つ2日目

7時起床。 燦々と降り注ぐ朝日に起こされる。

長男は熱も下がり、昨晩の苦しさが嘘のよう。 でも無理させちゃ駄目駄目!

しかし、今日は夏日である。 半袖で十分の天気。

いざ、鳥取砂丘へ! 到着は8時半、無料の駐車場施設は早くも満車状態であった。 さすが、鳥取の顔である!

お砂場セットを家から持ってきたので片手に
 「裸足になっていいよ」 って言うと熱もくそもあらへん。
二人は一目さんへ砂丘の馬の背へ向かって走り出していた。

壮大な自然の景色を観たのは大学時代だったので何年ぶりだろう?

家族で砂丘の岡(馬の背)を越えた先には青々と広がる海に歓声を揚げた。

鳥取砂丘

お昼前に駐車場へ戻るとすごいことになっていた。

国道は大渋滞である。 一番最後の方は夕方まで上がれないのではないかと心配してしまう。

市街に戻ると大型スーパーがあるのでそこで地元の回転すし屋で昼食をとる。
さすがにネタは大きく、勝手にほほがゆるむ(*^_^*)

食事を終えてコインランドリーで洗濯をしてしまう。

明日は、子供の日なのでおもちゃ王国へホテルを予約しているのでそちらへ進路を進めた。

途中、河崎城が現れ、4月27日オープンの道に駅に遭ったのでそこへ立ち寄る。 すごい人だ!

コンビニ施設もあり、産物からレストランまで整っていて極めつけは休憩所と称して、畳の居間まであるので足を伸ばして寝ころべる。

気に入ったのでここで晩飯をしようとなり、地元名産お釜飯をいただいた。

そして進み出すが、次の食事のする施設はもうどこにもなかった。
後で思うと、本当に良かったと前向きに思うのである。

佐用ICの手前の道の駅で車中泊にした。