大きくする 標準 小さくする

2006年05月01日(月)更新

立木観音さん

立木観音さん

春の木漏れ日の中、厄よけ観音さんで親しい滋賀の瀬田にある立木観音さんを
参拝してきました。

700余段あるという階段を家族で上がりました。
結構きついです・・・。 
運動は大好きで毎日していたのですが、ジム通いがなくなると
体力が衰えているのがすごく分かります。

でも山間の自然な景色に包まれていると見知らぬすれ違う参拝者にきつくても
「こんにちは。」の挨拶が飛び交います。
いつ訪れても、ハアっハアって息があがっていても笑顔で挨拶が交わせれています。

一歩ふもとへ降りるとそうでもないのに不思議です。

頂上の境内の休憩所で授かるお茶は格別です。

明日は筋肉痛は間違いなし!(笑)
<<  2006年5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー