大きくする 標準 小さくする

2006年03月30日(木)更新

村上 肇氏

 遅くなりましたが、このブログに参加させていただいたことに
 深く感謝しております。

 その御礼をいう中においてもこの方のご縁あっての今の私がいる
 ことにまずは言葉を発する必要があります。


 滋賀、在住の『村上 肇氏』である。 

 公の場で御礼を申しあげるのはそれなりに成長したときにしようと
 思っていたのですが、いつになることかと・・・(笑)

 お出会いさせていただいたのは2年前の滋賀県商工会連合会様の
 主催の滋賀Eビジネス道場のオープニングセレモニーでの席でした。


 当店は滋賀県の郵政(現郵政公社)の粗品を販売する贈答品店でしたが
 不況と民営化の不透明な情勢の中、模索している時でした。


  勇気を持って情報発信!

   
    これが村上氏のメッセージでした。



 僕は人が一歩、考えるところを先に進むところがあります。


  久米さんもおしゃってましたが少しおっちょこちょいなところが
  ないと中々、前例のないものへ進めませんもんね(笑)


 ご多聞に漏れずおっちょこちょいは子供のころからです・・・。


 即、セミナー参加の手続きはしたもののインターネットどころか
 パソコンの右も左も分からない僕でした。


 村上氏を信じようっ!  これが大きな転換期だったと今は思います。


 毎日、教わることをひとつも漏らさず、実践しました。
 ひとつも漏らさずです!

 その代わり応用は一切、効きません。 分からないのですから(笑)


 しかし、変に雑学が無かったのが今はよかったのだと思います。

 知識が邪魔をして進めない仲間もおりました。


 言われたことをその日のうちにする。その当たり前のことは誰も出来ないのだと
 又、そのときに気づきましたね・・・。

 即、行動! は僕のポリシーでもあります。



  村上氏はいつも駄目な僕に温かくありながらもポイントのついた
 ご指導をしてくださり、先行く情報を絶えず、独特の嗅覚で察知して
 判断をしてくださいます。

 偉大であると同時にフレンドリーに接していただく。

 又、壮大な夢を持っておられる。 理想の男性であります。


 なかなか、僕は言い切ることが苦手でしたが村上氏にお出会いしてから
 男はしっかり言い切ることが大事だと思いました。
  時には言い切って後悔されていることもあるようですが(笑)


 上手に言えませんが、道しるべを付けていただいたご縁があって
 現在はサイト運営が出来るまでにしていただきました。
 そしてこの社長ブログも・・・。


 心より感謝申し上げますとともにこれからも滋賀から元気な情報を
 発信していきたく思います。

 今後ともよろしくお願いいたします。