ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
(株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ寺田 元 が毎日綴るブログ
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2006年11月16日(木)更新
攻める、守る
来年度のカタログを注文する時期でございます。
ギフト部門で大手カタログギフトメーカー2社とおつきあいしてますが、
一長一短の両社で大変、勉強になります。
1社は35年間のおつきあいをさせていただいているのですが、
カタログの中身はもちろん変化があるのですが、掲載の仕方も
カタログのネーミングも一切、変えない。
もう1社は時代の背景や斬新な切り口でカタログの在り方を
絶えず変化をさせて営業から、企画からの意見も吸い上げて
カタログのネーミングも合わせて変えていく攻めのカタログです。
皆さんはどちらがいいと思いますか?
多数送られてくるカタログをずっと1年間残していただくように
するにはどっちがいいでしょうか?
手にとっていただくのはどちらがいいでしょうか?
本当に競合する2極の会社とおつきあいすると勉強になります。
ヒントはいっぱいあります。 気付きを持って帰ってくださいませ。
ギフト部門で大手カタログギフトメーカー2社とおつきあいしてますが、
一長一短の両社で大変、勉強になります。
1社は35年間のおつきあいをさせていただいているのですが、
カタログの中身はもちろん変化があるのですが、掲載の仕方も
カタログのネーミングも一切、変えない。
もう1社は時代の背景や斬新な切り口でカタログの在り方を
絶えず変化をさせて営業から、企画からの意見も吸い上げて
カタログのネーミングも合わせて変えていく攻めのカタログです。
皆さんはどちらがいいと思いますか?
多数送られてくるカタログをずっと1年間残していただくように
するにはどっちがいいでしょうか?
手にとっていただくのはどちらがいいでしょうか?
本当に競合する2極の会社とおつきあいすると勉強になります。
ヒントはいっぱいあります。 気付きを持って帰ってくださいませ。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- 夢・経営理念(123)
- 家族・交友(823)
- 社会貢献(113)
- 新着商品・サービス(227)
- 組織・人事(94)
- 営業・販売(68)
- 商品・デザイン(376)
- 広報・宣伝(101)
- IT・情報・コミュニケーション(415)
- 趣味・ゲーム(25)
- グルメ・取り寄せ(250)
- 顧客サービス(86)
- 旅行・レジャー(154)
- 新着イベント・ニュース(701)
- 愛車・愛用品(86)
- 一問一答(284)
- 生産・仕入れ(63)
- 読書・雑誌(127)
- 音楽・演劇(78)
- 健康管理・美容(82)
- 在庫・物流(21)
- 地球環境(62)
- 滋賀ブログ探訪(220)
- ゴルフ・スポーツ(242)
- 映画・TV(45)
- 書画・骨董(50)
- 財務・金融(11)
- 投資・資産運用(14)
- 住宅・不動産(16)