大きくする 標準 小さくする

2006年10月14日(土)更新

・・・ンなとこみているか!

今日は妻がランチで出掛けるので息子達と一日遊んだ。

びわ湖大橋有料道路を渡って検札所のおっちゃんにお金を払って

  「ありがとう。」

コンビニでジュースを買ってお金を払って

  「ありがとう」

マクドナルド、ハッピーセットのおもちゃをもらって

  「ありがとう」

喫茶店、お水のおかわりを入れていただき

  「ありがとう」

そのお水をこぼして拭いてくださり 、すみません。

  「ありがとう」

キャッチボール、暴投球を拾ってくださり、

  「ありがとう」

知らないおっちゃんに飴をいただき、

  「ありがとう」

銭湯で入浴前にお金を払って、

  「ありがとう」

出て行く時に

  「ありがとう」

子どもにはガチャガチャのサービス付きでやらせていただき

  「ありがとう」

ラーメン屋さんでいただきます、ごちそうさま。

  「ありがとう」

くじ引きを引いてください、当たりが出て! 

  「ありがとう」





 『パパは、ありがとうばっかり多いなあ・・・』 っと
お家へ帰る道で4歳の息子が、ぼそり・・・っ!






  1日一緒にいてそんなとこを気づいているのかっと変に感動。


  親の背中を見るとはこんなことなんかなあ・・・。


私自身、意識してなかったけど、子どもは何かそんなふうに見てくれてたんや。


 寝顔の二人の息子達を見ながら

   「今日も1日遊んでくれて   ありがとう   」

 
  
<<  2006年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2006/10/31(火) 20:53
郵政公社カイゼン不調
2006/10/30(月) 18:05
祈ってます・・・
2006/10/29(日) 17:38
ラグビー観戦
2006/10/28(土) 22:58
負けない戦略ですか・・・。
2006/10/27(金) 18:14
新庄劇場とは
2006/10/26(木) 21:18
9回目の結婚記念日
2006/10/25(水) 16:55
「会社を大きくすること」について
2006/10/24(火) 20:24
読め! 
2006/10/23(月) 21:28
連携の難しさ・・・
2006/10/22(日) 21:22
【今週のお題】これがうちの一押し商品!
2006/10/21(土) 09:03
久米氏と語る
2006/10/20(金) 11:59
大阪オフ会
2006/10/19(木) 17:46
「後継者選びの基準」とは
2006/10/18(水) 21:22
東京オフ会大成功とのこと!
2006/10/17(火) 15:44
サンタタオル予約開始
2006/10/16(月) 18:32
秋は読書
2006/10/15(日) 20:55
続ける
2006/10/14(土) 20:16
・・・ンなとこみているか!
2006/10/13(金) 17:41
だからチャンスなんだ!
2006/10/12(木) 15:31
なっつかしいぃなぁ・・・。
2006/10/11(水) 18:16
「本業以外への関心」について
2006/10/10(火) 19:47
長渕 剛さん TV出演
2006/10/09(月) 19:59
干支タオル謹製
2006/10/08(日) 19:33
甲賀 5時間耐久リレーマラソン
2006/10/07(土) 19:07
飲み出して1週間
2006/10/06(金) 19:58
吠える術をなくした気持ちが分かるのか。
2006/10/05(木) 07:18
「経営者として最初に取り掛かったこと」
2006/10/04(水) 18:27
マドンナとタオル・・・。
2006/10/03(火) 19:56
ここで、どう思うかだ!
2006/10/02(月) 20:54
世界最高峰のG1「第85回凱旋門賞」ディープインパクト
2006/10/01(日) 08:29
乳酸が疲労物質だと思ってました・・・。