大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


ホノルルマラソンへの感謝4 自然と食料、人に感謝

投稿日時:2008/12/17(水) 07:05rss

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


2008ホノルルマラソン2
自然の豊かなハワイには虹の向こうに虹がかかります。
今年はスタート時朝の5時は昨年と同様で雨での開催でしたが、
途中から常夏のハワイそのものの天候へ!



お祭りを楽しむたくさんの人種が3万人レースを思い思いに楽しみます!

2008ホノルルマラソン3
恒例のパフォーマンスおかあちゃん。

2008ホノルルマラソン4
ナイスガイ!


2008ホノルルマラソン5
ぜんまい侍の殿と忍者とその一見。

2008ホノルルマラソン6
30km地点から絶えず前にいた、メイドの子・・・。(ついていっていたわけじゃないなやけど・・・)


2008ホノルルマラソン1
足の無いランナーも盲目のランナーも小学生も80歳のおじいちゃんも
同じ距離を平等に走ります。


2008ホノルルマラソン7

走り出すとお腹が減り、食べ物の大切さを感じます。
ボランティアでバナナを配るおじさんがくれたその味は何とも言えない
おいしさです。  クッキーやオレンジなどボランティアでランナーに
さし入れいただけるのです。

日本でピッとカードをかざせば24時間手に入る食料品と違う
味は空腹の違いからでしょうか。

普段、食べ物のありがたみを感じてますか・・・。


走るだけが参加でありません。

2008ホノルルマラソン8
様々なバンドがロックを奏で沿道からは今年はZARDさんの「負けないで」が
聞こえてくると励まされるランナー多く・・・。

2008ホノルルマラソン9
各住宅街の方は早朝から騒がしいで迷惑がっても不思議でないであろうに
クリスマスのイルミネーションから大きな声援までお祭りを楽しんでくれてます。

2008ホノルルマラソン10
給水場でのありがたいボランティアが差し出すコップに絆を感じ・・・。


2008ホノルルマラソン11
それを走りやすく清掃するボランティアもいて、みんなで大会を支えています。

GOOD JOB! っと沿道からのかけ声はどれほど勇気つけられることでしょうか!

裏方も選手もボランティアも全員がそれぞれに一生懸命になっている場が
自然と出来上がっている環境に身をおくと人の温かみを肌で感じます。
全員がその日のために一生懸命なんですよね。

2008ホノルルマラソン11
飲み過ぎて便所も2回行きました。


2008ホノルルマラソン12
20kmを過ぎると各所で足を伸ばすランナーがにわかに増え出します。
これも足きりのない本来のアロハスピリッツの市民マラソンだから、各々のペースで自分と闘えるのですね。

2008ホノルルマラソン14

ダイアモンドヘッドを越えるとゴールまであと約7km・・・。

あと1kmの標識が出だすと又、ランナーは痛い足を奮い立たせ最後の力で
走り出します。 沿道の大きな声援と自分への闘いに悔い無き完走を目指して!


2008ホノルルマラソン15

今年は有森裕子さんが全員でゴール前でハイタッチでみんなを笑顔で迎えてくだされてました。 マラソンの楽しみは最後は笑顔と感動であれと!


2008ホノルルマラソン16

ゴールでシャワーの中で泣きながら、喜びをかみしめるランナーがあふれかえる瞬間に感謝の気持ちは万人が感じるのです。

天に神様にそしてそれぞれの思っているものへ。

記録に挑むランナー。完走を目標のランナー。バニーガールのお祭りランナー。
全てのタイムには価値があります。


VS.自分。


その中には決してムダな時間が存在しない。


そんな心境にしてくれるホノルルマラソンがファンを魅了し続けるのでしょうね。


女房と1回も歩かずに4時間も一緒に走りました。 それ以降は最後は私の方が足が出なくなり、後半、
毎日毎日早朝に練習をした女房に追いつけなくなりました。

「先にゴールへ自分の力のある限り、行きぃ! あとで必ず行くさかい!」
私の結石を気にしながら一緒にと最後まで思ってくれてましたが、最後はしっかりと自分と闘ったレースをしてくれました。
見事私より10分も早く女房は初マラソンで完走したのです!

2008ホノルルマラソン15
女房はすごいです。 よう気張った。 

2008ホノルルマラソン16

数々の昔、仲間と走ったロードを妹やお母ちゃんと走ったロードをしみじみ
思い出しながら、そしてたくさんのみんなの応援を胸に刻みながら、そして
自分と闘いながら、 そして10年間見た女房とのホノルルマラソンの夢を
振り返りながら6時間40分の夢を完結してきました!


2008ホノルルマラソン17

本当に感謝です!

たくさんの夢を叶えさせてくれた皆さんに御礼の言葉がありません・・・。

ゴールしたことしか・・・。


   合掌


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

トラックバック一覧

コメント


夢実現・・おめでとう

やったな! やっぱり白黒つけたなぁ元ちゃん。

どえらい有言実行を成し遂げた元ちゃんを
心から尊敬します。 ホンマおめでとう。

土曜日のブログで、元ちゃんの体調のことを知る前は
普通に応援する気持ちだけだったのですが
それを知ってからは心配で・・・

関空で飛行機のドアが閉まってから
ホノルル国際空港でドアが開くまでの7~8時間
缶詰状態にされるだけでもどれだけ辛かったことか
そんなことすら命懸けやったはずやのに。

心配のあまり要らんコメント、失礼なコメント
入れてしもてほんまゴメン!堪忍してな。

やっぱり元ちゃんは凄かったわ。

奥さんにもせ~だい感謝せなあかんな。

快挙なのに元ちゃんらしくあっさり書いてはるけど
この快挙に、一緒に走った奥さんは完走に消耗した体力以上に
どんだけ精神をすり減らし、元ちゃんを心配しながら
見守りながら、ずっとサポートしてきはったかは
我々周囲の想像のつくレベルをとうに越えてる筈です。

気ィつけて帰ってきてください。

今晩は、元ちゃんの夢実現を
ひとり密かに缶ビールで祝います。

Posted by コクホー庄山 at 2008/12/17 09:20:00 PASS:

おめでとうございます!

寺田さん


酒井です!
太平洋を超えて、寺田さんを
応援していた読者&ファンの一人として
申しあげます。

ほんとうに、ほんとうに、
おめでとうございます!

寺田さんの夢を、
自分の夢のように感じる人間、
そしてその達成を自分のことみたいに嬉しく感じる
人がきっとたくさんいたはずです。

私もそんな一人です。

感動をありがとうございました。
そして、お元気でお帰りください。

みんな、待っていますよ。

Posted by 酒井俊宏 at 2008/12/17 15:25:00 PASS:

どえらい方です

大西です。

あれからどうされているんだろう、と思っておりましたが、今日のブログ記事を読み、言葉が見つかりませんでした。

寺田さんほど「続けること」を続けていらっしゃる方を、他に知りません。

寺田さんのことを考えると、あきらめようとする自分がいつでも言い訳人間に思えるに違いありません。

気をつけて、帰っていらしてください。

そして、またお目にかかれることを、本当に楽しみにしております。

ありがとうございました!

Posted by 日本実業出版社・大西啓之 at 2008/12/17 17:28:00 PASS:

おめでとう!

寺田さん

夢実現おめでとうございます!

流石です。
お疲れのことでしょう しっかりと休養して、次に備えてください。

感動は伝播しましたよ
しっかりと受け止めました。

Posted by じぶけん at 2008/12/17 23:56:00 PASS:

おめでとう

元!ゆうちゃん!
夫婦でホノルル完走おめでとう!!

そして、二人とも今まで、ごくろうさま。

Posted by タイスケ at 2008/12/18 08:50:00 PASS:

ほんまに

おめでとうさん!
ようやった!
その一言に尽きます。(二言か)

ほんまにうれしい!
そして、ありがとう。

Posted by ryu at 2008/12/18 20:02:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2019年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い