大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


経営者会報ブログ・第5回オフ会

投稿日時:2008/06/27(金) 23:58rss

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

本日ビジョンセンター秋葉原にて学生さんも交えてブログのオフ会があり
お招きいただきました。
事務局の皆さまに厚く御礼申し上げます。

経営者会報ブログ・第5回オフ会

学生さんが社長様方に質問をする場を設けていただきましたが、残念ながら時間の都合上、全ての学生さんとお話できませんでした。

せっかく、一生懸命考えてこられた質問だと思いますので、ここにいただきました質問をご紹介して簡単で申し訳ないですが、お答えさせていただきますね。

松葉孝幸さん
起業しようと思ったきっかけは何ですか
 せっぱ詰まったからです。そして、自らのとんがった夢で社会に貢献し感謝の気持ちをと思い起業しました。



双木俊輔さん

社長だと忙しくてなかなか結婚とか難しいと思いますが、どうですか。
 社長は時間を使うのが上手です。社員の方が忙しいと思いますが如何でしょうか?


髙橋正和さん
子供(小中学生)のころの夢は何ですか? また、今の夢は何ですか?
 野球小僧でした。 中学生に高橋さんの言葉で夢を語ってあげてほしいと思います。 応援してます。

岡本慎太郎さん
社員とのコミュニケーションのとり方で特徴的なものはありますか?
 漢字1文字コミュニケーションをしています。 是非実践してくださいね。


松尾英一さん
今までに仕事でもうだめだと思ったことはありますか? またどうやってのりこえられましたか?
毎日駄目だと思いますがそれ以上に楽しいビジョンがあり喜びがあります。
それの繰り返しで成長していくんですね。



安齋修平さん

仕事をしていて、なにもやりたくないってときはありますか?
ありますよ。 リフレッシュできる気持ちがないと経営者はあきません。前へ進む切り替えの気持ちが大事です。

小林裕史さん
どういう若者を応援したいですか?
もちろんビジョンのしっかりした夢を語る若者です!


原田英之さん

商売敵に対してどのような気持ちを抱くか教えてください。
敵は自身にあっても周囲にはないもんです。


茅根貢さん
数十年勤め続けることで、この会社でよかったと思ったエピソードを教えてください。
 心から尊敬し吸いも甘いも語れる心友ができたことです。そして辛い時期を乗り越え、自分の企画が通り、お客様にありがとうって言われた瞬間ですね。


松井翔さん

人生において「仕事をする」ということは、どんな意義・意味があるとお考えですか?
 出逢いの数だけ人生は豊になれます。そこに仕事があると考えます。


柳田草さん
社長になるまでに捨ててきたものはありますか?
 んん~変なプライドかな。



川中子美穂さん

おちこんだときに、元気になるためにしていることがありますか?
長渕剛さんの曲を聴きますね。 あとは息子といっぱい遊ぶことです。


島田夏希さん
一番大事にしている言葉って何ですか?
 つきなみですが、感謝ですね。



 上手にご質問の答えが出来てないかもしれませんが、今後も気さくに何でも
 ご相談くださいね。 自分の目線で、一緒になって考えていきたいと思います!



 ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

トラックバック一覧

  • » 経営者会報ブログ 第5回オフ会 from  アキバ系直伝!正しい秋葉原の歩き方\(^o^)/~初心者からオタクまで~
    大変遅くなりましたが、経営者会報ブログのオフ会に参加させていただきました!すぐにアップするべきだったのに...
  • » 経営者会報ブログオフ会  ~勉強会であり、名刺交換の場でした~ from 就職まであと○○日!
    6月27日(金)に中小企業の経営者の方々が集う、経営者会報ブログ・第5回オフ会に明治大学ブログ起業論の...
  • » 経営者会報ブログオフ会 from 名古屋贔屓  ~グランパス推奨ブログ~
    6月27日、秋葉原ビジョンセンターにて経営者会報ブログオフ会が開かれ、多くの経営者の方々から貴重なお話をう...
  • » 経営者会報ブログオフ会 社長に質問 from 一億人のグリーンパワー IN Second Life&Game
    今回は経営者会報ブログのオフ会、第二部懇親会で社長の皆様にさせていただいた質問について書きたいと思います。...
  • » 「経営者会報ブログオフ会」に初参加!② from えみりの『生き生き×キラキラ☆はたらく女性』~ワーク・ライフ・バランスを実現したい!~
    こんにちは、大石絵美莉です!前回、「経営者会報ブログ」オフ会に参加してきたことを書き込みましたが、実...
  • » 第5回全国合同オフ会 おかげさまで盛会でした! from サカイトシヒロの「こんな社長さんに会ってきました!」
    去る6月27日、経営者会報ブログの第5回全国合同オフ会を開催致しました。会員さん、縁者のかた、学生のみなさまと多くのかたがたにお集まりいただき、おかげさまで、盛会となり...
  • » 第5回全国合同オフ会 from 生涯全部真剣社長の日刊ブログ
    いやぁ~この会大好きだ!!!!なんとなく、起業のタイミングから先輩経営者の方々に見守られている気がして凄い力をもらっています。最初は、どこからこのぶっ飛んでいる人間...

コメント


ありがとうございました!

寺田さん


酒井です! 遅くまでありがとうございました。
おかげさまで、とてもよい場にできたと思っております。
最後までお付き合いできませんで、
申し訳ございません。
しかも、翌日、そんなことまで考え、行動してくださっていたとは……。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願い申しあげます!

Posted by 酒井俊宏 at 2008/06/30 14:21:00 PASS:

ありがとうございました

寺田元様
明治大学の原田英之です。

経営者会報ブログオフ会では、自分の質問に答えていただきありがとうございました。

寺田様の
敵という言葉は使わない、値段が高いと言われたら自分達の技術を高く評価してくれていると考える考え方など貴重なご意見をたくさん頂き誠にありがとうございました。


今更ではありますが、自分が当日経営者の皆様に教えていただいた質問の答えをブログで纏めた記事にトラックバックさせていただきました。お礼コメント・トラックバックが遅れ申し訳ありませんでした。

Posted by 原田英之 at 2008/07/03 20:15:00 PASS:

明治大学商学部の松尾です!オフ会ではありがとうございました。

明治大学商学部の松尾英一です。
経営者会報ブログオフ会では終了時間を過ぎてから伺ったにも関わらず、笑顔で質問に答えていただき本当にありがとうございました!
本日やっとブログを更新したのでトラックバックさせていただきました。ぜひ御覧になってください!
次回のオフ会でまたお会いできることを楽しみにしています。

Posted by 松尾英一 at 2008/07/03 21:15:00 PASS:

ご回答ありがとうございます!

株式会社京都工芸 寺田元様

はじめまして。明治大学ブログ起業論受講生の茅根貢です。オフ会では質問できず残念だったのですが、ブログでお答えくださいましてありがとうございます!

私も自分のしたことで人からありがとうの言葉を言われるのはとてもうれしいです。今も少しでも人の役に立てればと思い、明大3年生を対象にブログを発信しています。

今回のオフ会で聞けた方の回答を記事に書きましたので、トラックバックからご覧いただければと思います。

ご回答ありがとうございました。

Posted by 茅根貢 at 2008/07/04 03:25:00 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
c2e8b72917f1f5748dfee0ee7e42f49e.png?1542277226
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2018年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い