大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


明治大学「ブログプレゼンテーション」

投稿日時:2007/11/22(木) 11:59rss

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。


明治大学リバティータワー
明治大学リバティータワーにて当ブログの久米さんの門下生でおられます
商学部の皆さまに会いにきました。

明治大学リバティータワー1
経営者ブロガーの諸先輩も交えての会場は学生にとっては貴重な体験の場であったことと思います。

上手に皆さんの写真が撮れ無くってごめんなさいね・・・。

プレゼンテーション1
石黒美帆さん「マクドナルドブログ」
ニコニコと普段のマクドナルドでの接客の様子が伺える話し方でした。
マクドナルドのファンを増やしたいと思って書いておられるというのが印象的でした。


プレゼンテーション2
大須賀正是さん「LIVE REVOLUTION」
就職活動中に惚れた企業を紹介する内容を記しておられます。 就職活動をしている学生をターゲットに見てもらえたらうれしいとのこと。
少し、体が揺れる話し方は気になりましたが、企業の金子さんをこのプレゼンに
招待しているところは熱い情熱を感じてしまいました!


プレゼンテーション3
工藤里志さん
しゃべるのが苦手という切り出しから、見せることのテクニックを発揮するところはさすがでした。パワーポイントを駆使したユーモアを交えたトークは9年前から始めた800種を越える◎◎の収集! お見事。 落ちは関西でもいけそうな感じでしたね♪


meiji14
松尾萌絵さん「カフェ店員による紅茶勉強ブログ」
「皆さんは紅茶が好きですか?」っと前を見てしっかりお話される姿が印象的でした。 商品をひとつ取り出しながら、ブログとリンクしてお話されていく聞き手に安心感を与える内容に思わず、明日の朝食に紅茶な気分にさせてくださいました。


プレゼンテーション4
梅澤達也さん「スイーツブログ」
男性がスイーツを紹介することへの挑戦とサイトのいいところはしっかりと真似るとろこが良いと思いました。
スクリーンに向かって後ろ姿しか経営者の皆さんに見えなかったのが残念でしたね。 発信することの難しさやお客さまとの出逢いの喜びを感じておられたのが共感できました。


プレゼンテーション7
香川賢志さん「プレゼン疲れに効く!!息抜きフォトムービー」
ブログを持たない彼の特徴はお父さんからの血も引き継ぐ写真という映像での
プレゼンでした。 音楽と写真の融合は気の遠くなる好きでないと出来ない作業を一生懸命作っておられたのが感じられました。
懇親会場でご両親をお招きしておられ、なんと優しい方なんだと感じました。
写真にその優しさがでていたのはいうまでもありません。


プレゼンテーション5
石塚伸宏さん「ノブの看板ぶらり旅」
看板の魅力はどこにあるのかを問う素晴らしいプレゼン・・・。
ご両親はもちろんお姉ちゃんまで来ておられました。 すごいですね・・・。
父の看板がスクリーンに出た時にはお父さんはどのようなお気持ちだったんでしょう・・・。
あらゆる角度から今後も看板の魅力を感じていってほしいと思いました。


プレゼンテーション6
和田亜里沙さん「プチバトーコットン100%生活」
前を見てしっかりお話されておられました。さらにプチバトーコットンの魅力を語るには全体の見渡せる話し方を取り入れられるともっと伝わる感じがしました。 最後にお名刺をやっと交換できましたね♪


プレゼンテーション7
遠藤正人さん「ベンチャーキャピタルブログ」
強烈なまじめさが伝わる遠藤さんでした。 やっと会えましたね。うれしかったです!
自分で起業したいという情熱を自分の言葉で全て語り尽くされたのが印象的でした。 もう少しゆっくりとここが自分のおもいがあるポイントなんだ!っと工夫
してみようと懇親会場で話しても熱心にメモをとる姿勢に感動すら覚えました。
follow your heart「あなたのやりたいように進みなさい!」 


プレゼンテーション8
岡本慎太郎さん「セカンドライフでの新しい広告」
新しい分野に目を向けそれに挑戦する姿は見ていてとても頼もしく感じました。
方向性をさらに突き詰めアイデアを生かして成功されていくことを応援しています!


プレゼンテーション10
有澤 洋太さん「生観戦に行こう!~サッカーも野球も好きだ~ 」
ライブに観戦に行ってスポーツを楽しんでほしいというテーマは万人に愛される内容となっていてすごくいいなと感じました。
日米スーパーシニア野球親善試合の話は感動もんですね。


リアルな学生の皆さんと接触をもてることが少ない環境でしたのでとても有意義な時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

2部では生で一問百答のディスカッションをさせていただき、楽しい時間と学びをいただきました。

3部懇親会場でのひとときも本当に価値あるものでした。
各ブロガーの皆さまがこのあたりは熱くお書きいただけることかと存じます。

この場を設けていただきましたスタッフの皆さまに深く感謝いたします!
ありがとうございました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【タオルはまかせたろ.com】

rogo

トラックバック一覧

  • » オフ会に参加して from Dyna-Search, Inc 石塚 しのぶ の日記
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆石塚しのぶの「ビジネス眼力を鍛える」を更新しました。■ 「サイバー化するアメリカのクリスマス商戦」 (2007/11/28)◇◆◇...
  • » 【明大生との毎週一問百答・番外編2】オフ会でのリアル一問百答はすごかったです! from 経営者会報ブログ編集部
    経営者会報ブログ編集部の大西です。いつも「明大生との毎週一問百答」にご協力をいただきまして、ありがとうございます。先週22日(木)、経営者会報ブログの第4回オフ会を開催させ...
  • » 【経営者会報ブログ第4回オフ会】 多数の方のご参加に感謝申し上げます! from サカイトシヒロの「こんな社長さんに会ってきました!」
    さる11月22日、経営者会報ブログ・第4回オフ会を東京にて開催致しました。今回は17時からのスタートで3部構成。第1部:明大・久米さん門下生によるブログプレゼンテーション第2...
  • » 素敵な出会いと再会【オフ会】に感謝 from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
       22日、早くも第4回目になる経営者会報ブログオフラインミーティングに                                  出席させていただいた。 ...
  • » 経営者会報ブロガー・第4回オフ会に参加してきました! from プチバトーコットン100%生活  ARICHAN STORE
    みなさん、こんにちは★ついに、冬物のコートを着る季節になりました!昨日の夜は、とびきり寒かったように感...
  • » 熱いブロガー石原です! from 生涯全部真剣社長の日刊ブログ
    本日、経営者会報ブログのオフ会がありました!皆さん、ブログで本日の件は書かれると思います。ので、私は一言だけ。本日も勉強になりました。ありがとうございました!...
  • » 「経営者会報ブログ第4回オフ会」御茶ノ水にて from 黒豆の井上 夢と希望と反省のブログ
    経営者会報ブログ第4回オフ会に参加しました。今回で2回目の参加です。プログラム第2部からの参加したのですが、第2部は【明大生との毎週一問百答・番外編】として、日ごろ大学...

コメント


ありがとうございました!

寺田さん、まいど!

事務局の大西です。昨日は本当にありが問うございました。
宿泊の件は、私の確認不足もありまして、余計なことで気をもませてすみませんでした。

パネラー、見事でした。私も楽しめました。この経営者会報ブログは、とても勉強になります。自分を鍛えていただける「道場」のような気がしています。

また、お目にかかれることを楽しみにしております!

Posted by 日本実業出版社・大西啓之 at 2007/11/23 13:44:00 PASS:

ありがとうございました!

寺田さん、こんにちは。
明治大学商学部村田ゼミナール2年の渡部大樹といいます。
第3部にて「チィース!とか言ってそう」と言われたサッカー好きの者です。

昨日は貴重なお話ありがとうございました!
早速タオル使わせてもらっています。

セカンドライフについては多くの社長さん方にご意見頂き、まだまだ改善点があることが分かりました。
また、今回の件で僕たちもブログをやるべきだと実感しました。
ブログが出来た際にはまたコメントさせて頂こうと思っております。

またこのような機会があればご連絡して頂けると幸いです。
これからも村田ゼミをよろしくお願いします!
それでは失礼します。

Posted by 明治大村田ゼミナール渡部大樹 at 2007/11/24 01:11:00 PASS:

ありがとうございました。

寺田さんこんにちわ。明治大学の遠藤正人です。オフ会の時は、熱いアドバイスそして、サインを書いていただき本当にありがとうございました。
早速ブログでオフ会のことをしっかりした内容で書かれていて、さすがだなと思いました。自分も気合入れなければと感じさせていただきました。
これからもブログを拝見させていただきます。オフ会は本当にありがとうございました。

Posted by 遠藤正人 at 2007/11/24 23:06:00 PASS:

ありがとうございました!

寺田さん

酒井です、オフ会ご参加、そして見事なパネラーぶりに感心しつつ、深く感謝申し上げます!しかも素晴らしいおみやげまで……。
寺田さんの気配りや、おもてなしの心は、私どものお手本です。とても及ぶところではありませんが、少しずつでも見習って、この場を実りあるものにできるよう、努力していきたいと思っております! ありがとうございました!

Posted by 酒井俊宏 at 2007/11/26 16:52:00 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
15e4037a3a86b1d1b9e1c12f9e8a6066.png?1542276452
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2018年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い